神社/寺院等の歴史的な観光地 ブログトップ
前の10件 | -

2015/2/7 群馬県 富岡製糸場 [神社/寺院等の歴史的な観光地]

ちょう、久々の更新です。
ネット環境を変えたことで、アップすることが億劫になってしまいました。
ま~、この時期は、毎年、気持ちが落ちるので、しょうがないな~と個人的に思ってしまいます。
だいぶ、前になるのですが…富岡製糸場に行ってきました。
世界遺産になる前からちょっと行ってみたかった場所…世界遺産フィバーから落ち着いた頃を見計らって行ってきました。
無料駐車場も空いていて、ゆっくり見ることができました。
詳しくは、ホームページを覗いてみてください。

埼玉県 秩父市 橋立鍾乳洞 [神社/寺院等の歴史的な観光地]

かき氷を食べた後は、橋立鍾乳洞に…
秩父札所28番の橋立寺の奥院が鍾乳洞になっています。
入場料200円を払い、中に入ります。
中は、涼しいのですが、、、急いで歩いたため…暑くなってしまいました[たらーっ(汗)]
のんびり歩いた方が良さそうです。
鍾乳洞は初体験…そのうちもっと大きい鍾乳洞に入りたいと思います。
鍾乳洞の後はカフェで休憩。。。
コーヒーが有名なようです。                    私はアイスを食べました。
おしゃれでいい感じのお店です。
そのうち、自転車で札所巡りをしたいので、、、その時にまた寄りたいと思います。

2013/7/27 出雲大社へ、、、 [神社/寺院等の歴史的な観光地]

中国地方遠征、最初の目的地、出雲大社へ、、、
一生のうちに1回は来ても良い所だと思います。。。

長野県 諏訪大社 [神社/寺院等の歴史的な観光地]

9月前半に職場の方が諏訪大社に行きたいということで、、、ちょっとご案内…
と言っても…私も初めてきました。。。

2012年夏、、、戸隠観光① 戸隠神社奥社… [神社/寺院等の歴史的な観光地]

昨日は、友人家族と戸隠観光…
戸隠神社奥社の杉並木。。。
戸隠牧場に10時半に待ち合わせしてたいたので、朝一は、一人で運動不足解消を兼ねて、適当にウォーキングで観光しました。

群馬県 妙義神社 [神社/寺院等の歴史的な観光地]

登山後に妙義神社へ、、、
ついでにお参りです。。。

岩手県 奥州市 中尊寺 [神社/寺院等の歴史的な観光地]

大学時代の友人と合流して、、、中尊寺に案内してもらいました。
一回は行ってみたかった所なので、、、とりあえず、観光です。

関ヶ原ウォーランドに行ってきました~。 [神社/寺院等の歴史的な観光地]

伊吹山を朝一で終了させて、、、関ヶ原ウォーランドに行ってきました。
ま~せっかく関ヶ原にきたということで寄ってみました。

山形県 米沢市 上杉神社 [神社/寺院等の歴史的な観光地]

温泉後は、、、米沢の方面に行きました。
次の日は、西吾妻山にと考え…ま~その近くで車中泊しようと思ったので、この時、初めて米沢市が山形県だと知りました(福島県だとずっ~と思っていました)
一つ利口になった思いです。。。
時間があったので、米沢城跡の上杉神社へ、、、
途中、江戸時代の米沢藩の中興の名君と呼ばれている上杉鷹山の像を発見。。。
江戸時代中頃には、徳川将軍以外で、この人はかなりの有名人です。
上杉神社へ、、、この地は、伊達政宗の生まれた地でもあるようです。
この神社は、上杉謙信が奉られています。遺骸をこの地に持ってきたようです。
震災の影響で、、、資料館の方は見ることはできませんでした。
こんな感じです。。。
米沢まで来たのですが、、、米沢牛は食べる気がせず…軽く食べて、日曜日の登山に備えました。。。

石川県 金沢市 兼六園 [神社/寺院等の歴史的な観光地]

せっかく金沢まできたので、、、有名な兼六園も散策。。。
入園料を払い、入園。。。
最初は、こんな感じ所をのんびり歩き、霞ヶ池の周りは多くの人が記念撮影してました。
その後も写真を撮りながら、散策。。。
こんな感じです。。。
この兼六園は、江戸時代の代表的な林泉回遊式庭園というもののようです。。。
五代藩主・前田綱紀が1676年に作庭したのが始まりで、その後、金沢大火(1759)に大半が焼失してしまったのですが、、、11代藩主・治脩(はるなが)が復興に取り組んで、現在の形になってきたようです。。。

近くにあったら、四季折々に着たいものですが、、、ま~遠いので、次はいつ来るか分かりません。
こんな感じで散策後、次の目的地に向かいました。。。
前の10件 | - 神社/寺院等の歴史的な観光地 ブログトップ