SSブログ

石川県 金沢市 兼六園 [神社/寺院等の歴史的な観光地]

せっかく金沢まできたので、、、有名な兼六園も散策。。。
P1110921.JPG
入園料を払い、入園。。。
P1110923.JPG
最初は、こんな感じ所をのんびり歩き、霞ヶ池の周りは多くの人が記念撮影してました。
P1110929.JPG
P1110932.JPG
P1110933.JPG
その後も写真を撮りながら、散策。。。
P1110941.JPG
P1110943.JPG
P1110944.JPG
P1110948.JPG
こんな感じです。。。
この兼六園は、江戸時代の代表的な林泉回遊式庭園というもののようです。。。
五代藩主・前田綱紀が1676年に作庭したのが始まりで、その後、金沢大火(1759)に大半が焼失してしまったのですが、、、11代藩主・治脩(はるなが)が復興に取り組んで、現在の形になってきたようです。。。

近くにあったら、四季折々に着たいものですが、、、ま~遠いので、次はいつ来るか分かりません。
こんな感じで散策後、次の目的地に向かいました。。。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

@

お元気になられたようですね。 
GWに戸隠神社 奥社に出かけました。埼玉は暑くなる予定だったので その気分で出かけたら、雪が 結構積っていてびっくりしました。

by @ (2011-05-10 22:36) 

あのねのね

@さん、コメントありがとうございます。
長野県北部は、まだまだ雪が所々にあると思います。戸隠神社も戸隠の山を登る時に私も寄ってみようと思います。。。
by あのねのね (2011-05-11 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。