SSブログ

旅に行けない日々・・・ [その他]

どこにも行ってないので、更新されない日々でした。
更新はしますが、どこにも行けてません。毎日、何気に忙しく・・・しょうがない状況が続いています。
写真は、ランニング中に見つけたコスモスです。
20211030_133716.jpg20211030_133704.jpg
また、山旅に行ける日を夢見て、トレーニングをしています。
トレーニングは、1ヶ月に200km以上歩いたり、走ったりすることを目標に続けています。
今月は、すでに目標終了~。
体重も誰も気づかないですが、1番多い時より9kg減まできました。
あと4kg減・・・5年くらいかかりそうです(9kg減までは3年かかりました)
次の更新はいつになるか・・・ま~、気が向いた時に更新します。
nice!(0)  コメント(0) 

2019/2/10 いちご狩りに行ってきました。 [その他]

先日、いちご狩りに行ってきました。
DSC_3046.jpg
いちご狩りは、行けばできるのかな~と思っていたのですが、予約必要の場合ありや午前中のみということを知りました。電話して確認後に午前中に無事に着き、いちご狩り開始。
30分ということでしたが、、、監視しているような人もいなく、もっといられる感じでした(30分で十分、いちごを堪能できました)
ま~、いろいろあって、しばらくいちご狩りはいいかな~と気分になってしまいました。
果物狩りは、さくらんぼやブドウは行ってみたいので、そのうちに行こうと思います。

nice!(2)  コメント(0) 

2018/3/4 庭に福寿草が… [その他]

貸家の庭に福寿草が咲いていました。
DSC_1947.jpg
前に借りていた方が植えていたようです。
抜かないようにしたいのですが、、、夏には草と一緒に抜いてしまいそうです。
今日は、作り置き料理に挑戦。
DSC_1948.jpg
家庭を持ってしまったことで、料理をすることが楽しみになっています。
休みながら、やったので、3時間かかってしまいました。
メニューは、煮込みハンバーグ、切り干し大根の煮物、コーンと玉ねぎの醤油炒め、ほうれん草のごま和え、じゃがいものツナ和え、かぼちゃの煮物、あとは、カレーを作るための下ごしらえしたものです。
味は全体的に薄味で、微妙でした。
ま~、このメニューは3~5日くらい保つものなので、しばらく作らなくて大丈夫そうです。
こんな感じのインドアの休日が増えそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

2015年の卓上カレンダーを作ってみた… [その他]

久々の更新です…
12月に入って、仕事がたまってしまい、何となく休日、出かける元気がなかったです[たらーっ(汗)]
休日に家にいる時に年賀状等を作成。
今回は、2015年の卓上カレンダーも作ってみました。
P1410721.jpg
これは、明日、職場の部署で、お食事会をする時にプレゼント交換をするということで、作成。
ま~、前から作ってみたかったから、きっかけをもらいました。
写真は、今まで撮り貯めた写真を利用しました。
プレゼント交換…けっこう苦手です[バッド(下向き矢印)]
何をあげれば良いか困ります。
個人的にサプライズ的な物でなく、もらったら活用できる物が良いかな~と思い、コレにしてみました。
喜んでもらえれば、幸いだと思います。。。

2014/10/18 田舎でグダグダと… [その他]

先週は、田舎でグダグダと過ごしました。
P1410100.jpg
湯ノ丸高原のキャンプ場から見た湯ノ丸山…晴天とカラ松紅葉。。。

続きを読む


今週はタラタラ過ごしました。 [その他]

どうも土日が天候がイマイチな日が続いていますね~。
今年の6月は何気にあまり山に行ってません。
珍しく用事が立て込んでいて、、、山に行く暇がありません。
それほど、行きたい山もなくなり、誘われた方をけっこう優先しているからだと思います。
ま~7、8月は、予定をあまり入れずにアルプスに行きますが、、、[ひらめき]
今日は、バンド練習が中止ということで、見たかった映画を見てきました。
P1380062.jpg
「春を背負って」…本も買ってきました。
この映画は、「剱岳 点の記」を撮った木村大作監督ということで楽しみにしていました。
立山の素晴らしい景色を見て、夏に向けてイメージトレーニングです。(原作は奥秩父が舞台)
映画の内容は、山小屋での話です(あまり書くとネタバレなので…)
こんな感じで、のんきに過ごしました。
これから原作を読みながら、夢の世界に行こうと思います。

エレアコのギター購入…(汗) [その他]

先週、友人に付き合ってもらい、ギターを買いに楽器屋へ。
P1290983.jpg
ちょっと仕事で使うので、、、安めのギターでいいはずが…買ったのは、Talor(テイラー)の日本限定のモデルに…[たらーっ(汗)]

続きを読む


Merry Christmas? [その他]

蓼科山の下山途中に雪にメッセージが…
P1290769.jpg
「Merry Christmas」となかなか洒落っ気がある登山者がいたようです。
他にも「良いお年を」「また山であいましょう」のようなメッセージがありました。
遊び心が常に持ちたいですね。
ちなみに蓼科山でクリスマスツリーっぽい木は、、、
P1290768.jpg
これかな~。
ま~、今年のクリスマスは九州遠征の旅の途中で迎えそうです[たらーっ(汗)]

ライブ本番! [その他]

久々のアップです[たらーっ(汗)]
楽器をアップした流れを考えると、、、本番のことも軽く触れます。
某日にライブがあり、無事に終わりました。
P1280113.jpg
こんな感じのステージ。。。
前日はトラブルがあり、バンドのメンバー(私含め)テンションダウン[バッド(下向き矢印)]
ま~、そのせいでブログのアップも遅いのですが…
基本は、機材運送がメインの仕事ですが…演奏の方もボチボチ。
観客も盛り上がり、、、よかったよかった。
今度は、クリスマス会で演奏することになっています。
また、12月から練習が始まると思います。それまでは、しばらく一休みです。
山は紅葉の時期…一山、行こうかな~!

2013.秋は…バンド練習に励みました。 [その他]

9月は…日曜日にバンド練習が入っているため、、、お出かけは控えめ。。。
ま~、それ以外にも楽しいイベントがあったためですが…ま~、山は逃げません。
そして、、、来週がいよいよ本番。
私は、、、なんちゃってベーシスト[たらーっ(汗)]
P1280110.jpg
はっきり言って…弾けない[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。