自動車・バイク・自転車 ブログトップ
前の10件 | -

走行距離10万km突破…(汗) [自動車・バイク・自転車]

17日の走行でついに10万㎞を突破!
3年半で…越えてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
やばい、このままだと10年持たない…私の車買い換えの目安は20万㎞か10年乗ること。
まだまだ遠征しないといけない場所が多々あるのに、、、
ちょっと通勤の仕方を見直しするしかないようです。
片道30㎞のモンキー通勤は辛いけど、、、時々、行くしかないようです。
自転車も乗れるようにするため、ちょっと調整中です。
ま~、せっかくの機会なので…いろいろ車をあまり使わない方法を考えたいと思います。。。

2013/9/6 車検… [自動車・バイク・自転車]

昨日は、車検でした。
2年11ヶ月でこの走行距離…[たらーっ(汗)]
80478㎞…この車は、、、あと、7年ぐらい乗りたいと思っているのですが、ちょっと無理っぽい感じがします[あせあせ(飛び散る汗)]
今年の冬は、九州遠征を考えているので…ディラーさんが言う劣化しいる箇所は全交換。。。
そしてら、、、とんでもない額に…ボーナスの残りが全て飛んでいてしまいました[バッド(下向き矢印)]
待っている間は、、、ピノキオに行ってランチ。
700円でこのボリューム…最近、胃が小さくなったため、全て食べるのが、やっとでした。
なかなか混んでいて、、、何よりです。(昔の空いている感じも良かったのですが…)
結局、この日には、終わらず…友達と[ビール]
日曜日の10時には、何とか無事に終わりました。
さて、次の車検は…2年後、何万㎞になっているんでしょうか~[exclamation&question]

2013/7/15 ちょくらBD1で、お出かけ… [自動車・バイク・自転車]

今日は、夕方から久々に自転車でお出かけ…
バックは、赤城山、、、この時間にならないと涼しくないので、乗る気になりませんわ。
埼玉県は、熱すぎる。。。

monkeyのギア比を変えてみた… [自動車・バイク・自転車]

先日、モンキーのギア比を変えてみました…
交換後なので、、、こちらは、ノーマルのギアです。

2013/3/3 Monkeyとちっちゃなお出かけPart2 [自動車・バイク・自転車]

金曜日に風邪を引き…昨日まで、体調回復に勤しみました。
今日は、ちょっとお出かけする気分になり、モンキーの慣らしに、、、
毎度の土手…

Monkeyのマフラーを交換… [自動車・バイク・自転車]

久々のアップです。
今週の金曜日まで仕事が忙しく、、、先週のお休みは、仕事をしたり、ダラダラ過ごしたりしてお出かけできず…
仕事の方も見通しがたち、今日は、バンド練習の後、モンキーのマフラー交換してきました。
何か、普通のバイクみたいになりました(ナリは小さいですが…[あせあせ(飛び散る汗)])
音も低音をうならせて良い感じです(ノーマルマフラーは、かなり静かな音)
このモンキー、まだ慣らしの段階(あと、30㎞)ですが、かなり楽しい…土手沿いをのんきに走っているのですが、キビキビ動いて、パワーも思ったよりあります。
今年は、山登り以外にもバイク、釣り、自転車、スキー、ギター・ベース等の趣味(多いな~[たらーっ(汗)])も充実できたらな~と思っています。
取りあえず、バイクは、春までに慣らし運転を終わらせて、雪がなくなったら、車に乗せて、登山等に活用できるようにしたいと思います。。。

monkeyとちっちゃなお出かけ(慣らし中) [自動車・バイク・自転車]

新年明けましておめでとうございます。。。
今日は、モンキーの慣らし運転…20㎞をやっと走りました。
ミニバイクの慣らしはツラい…[たらーっ(汗)]

さらば…カタナ、、、はじめまして…モンキー [自動車・バイク・自転車]

かなり久々のアップです。。。
仕事が忙しいのと朝が起きられず…休日は、ダラダラ過ごしてしまいました。
さて、自分へのクリスマスプレゼントを購入…
モンキーです。。。
カタナは、山を始めてからほとんど乗らないので、、、売ってしまい…車に入り、山でも利用できそうなミニバイクということで…購入。。。
排気量は、88ccにボアアップも一緒にしたため、今まで乗ったバイクで一番高額になってしまっています[たらーっ(汗)]
あと、マフラーも変える予定です。
モンキーは、何気に3回目の購入…最初から維持してれば、、、と思ってしまいます。
と言っても、バイクは1台維持すれば、十分なので、どうしても買い換えてしまいます。
これで、行きと帰りが違う登山がしやすいはず…鳥甲山、湯の丸~高峰の縦走、北アルプス縦走、八ヶ岳全山縦走で利用しようと思っています。
冬シーズンは、アパート内に放置だと思いますが…とりあえず、慣らしだけは、1月中ぐらいに終わらせたいと思っています。

バイクを乗る日々? [自動車・バイク・自転車]

2月16日にバイクが直ってきました。
シートが真っ赤になりました。。。

ちょっと小鹿野町までサイクリング(2011/03/19) [自動車・バイク・自転車]

この3連休は、結婚式に招待されたのですが、、、このご時世のため、延期[たらーっ(汗)]
車にガソリンもなく、と言って、並ぶのも嫌なもので…平常な日常までは車の利用は中止。。。
と言って、、、アパートで3日間過ごすのも、気が滅入り、節電協力もできない。
で、、、どうしたかと言うと、小鹿野の職場の方宅まで自転車で行き、小鹿野に自生している節分草を鑑賞をしようとおめでたい考えを決行。。。(大体45㎞かな~)
朝、8:15にアパートを出発。
登山グッズも持ち(気が向いたら、四阿屋山登山も…)、いろいろ考えて折りたたみのBD-1で行きました。
朝から、どこもガソリン渋滞。
ここまで来るまでに4軒ほど、見ました。この後も何度も見ることに…できれば、絶対必要な方に入れて欲しいと思います。。。私も3/25に車を利用したいのですが、、、それまでに普通に入れられるようになって欲しいです(ダメなら車を利用しないだけですが、、、)
どこも、梅の花が満開。
それほど、花粉もなく春の訪れを感じながら軽快に漕ぎ、2時間ほどで、私がガス欠…コンビニで軽食を済ませ、ひたすら漕ぎます。
寄居、長瀞を越えて、、、昨年登った武甲山がお出迎え。。。
今度は、芝桜の時期に自転車で来たいと思います。
そして、目的地の小鹿野町へ、、、
ここを登ると今度は、一昨年に登った両神山がお出迎え。。。
もし、3月末までこのような状況を続いたら、自転車で行ける山まで登山口まで行こうという無謀なことを考察しながら軽快に漕ぎ、12時半頃に職場の方宅へ
休憩込みで4時間ほどの自転車旅行。。。
職場宅で小鹿野名物「わらじとんかつ」をご馳走に…
一枚がでかいです。わざわざ、出前してくれました。
これを食べる前にコンビニで、また軽食を取っていたのですが、、、問題なく完食。おいしくいただきました。
登山も時間的に厳しく中止。。。
節分草は、職場の方が案内していただき、今日はこの職場の方の家でお泊まり。。。
夕食は、職場の方のお母さんの打ったそばをいただき、夜は、モンハン3をやって過ごしました。
久々に家族のいる方の団欒を過ごして、温かいものをいただいた気がします。
行くまでの過程や職場の方とやっていることは、高校生みたいですが、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
今回は、車を使えない時の登山をどうするかのシュミレーションも兼ねていますが、、、朝の出発時間と荷物、計画の綿密さがかなり必要です。
こういう状況が、3月末まで続くなら、交通手段を考えながら登山しようと思います。