SSブログ
お土産 ブログトップ

セクシー大根、購入。。。 [お土産]

先日の双子山登山後に両神の道の駅にて、大根を購入。
DSC_2823.jpg
セクシー大根…80円でした。
なかなか身がしまっていて、みずみずしく、おでんにしておいしくいただきました。
葉っぱもあり、雑魚とあぶらあげで炒めてご飯のおかずにしました。
こういう大根も売られる時代になったんだと妙に思ってしまいました。


nice!(0)  コメント(0) 

美ヶ原でのお土産 オリジナルチーズケーキ [お土産]

登山後、山本小屋にてお土産を物色…
IMGP1015.jpg
左がおやき、右はオリジナルチーズケーキ。。。
両方ともすぐに食べてしまいましたが、、、[たらーっ(汗)]
おやきは、もう閉店間際ということで、、、かなり安く購入(リーダーが男気を見せておごりでした)。
オリジナルチーズケーキは、ここでしか購入できない貴重なお土産。
甘さしかえめでクリミーな味で、けっこう美味でした。
おやきもおいしかったのです。
私のおやきにイメージは祖母が作ってくれた硬くて皮になすが入っている物のイメージが強いです。はっきり言っておいしいとは言えないですが、、、そんなおやきもどっかで食べたいです(売り物にならないと思いますが…)

屋久島のお土産 薩摩焼酎 三岳 [お土産]

続いて…屋久島のお土産は、、、
P1140715.jpg
薩摩焼酎三岳。。。
お酒は、、、ビールしか飲まないですが…ま~、せっかく行ったので、購入。。。
三岳は、宮之浦・永田・黒味の総称のようです(すべて、登ってきました~)
他の焼酎もあったのですが、、、地元の人がコレが良いと言ったので…父は10本ぐらい買っていました。
さて、、、誰と飲むかが、ネックです。

長野県 黒姫高原のお土産 [お土産]

今週は、天気もイマイチ及び様々な疲れもあり…
お出かけせずに家でダラダラ過ごしました。。。
こんな時にしかお土産のアップができないので、、、とりあえずアップします。
P1140714.jpg
黒姫山登山の時に道の駅で買ってきたルバーブジュース。。。
入笠山登山でもルバーブソフトを食べたので、、、ルバーブは、高原で育ちやすいもの何でしょう。

続きを読む


お土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。