SSブログ

2021/6/20 群馬県 玉原湿原~鹿俣山(かのまたやま) [谷川連峰近辺の山]

先日、玉原湿原へのんびりハイク。
20210620_085131.jpg
コバイケイソウやアヤメが咲いてなかなか良い感じでした。
~登山ルート~
センターハウス→玉原湿原→(水源コース)→ブナ平→鹿俣山(1636,7m)→キャンプ場→センターハウス
時間は休憩込みで3時間30分ほど。。。久々のリゾート登山。
今回は、下道でも、それほどストレスなく行ける玉原湿原にある鹿俣山へ。
センターハウスの駐車場にギリギリ入り、最初に玉原湿原に行きました。
20210620_085316.jpg
コバイケイソウ以外にもアヤメ、ワタスゲもまーまー咲いていました。
この湿原を抜けるとブナの森を歩きます。
20210620_090950.jpg
ブナ林・・・やっぱいいです。年に1回は行きたいものです。
ブナ林をのんびり歩き、スキー場へ行き、鹿俣山へ・・・
20210620_101945.jpg
展望が良い所も何か所かありました。
玉原ダム、子持山、榛名山などがぼちぼち見えました。
のんきに歩いて、無事に頂上へ。
20210620_103542.jpg
ここからは、スキー場の脇の道を歩き、キャンプ場からセンターハウスへ。
ここの所、里山ばっかりでこういうリゾートの山は、新鮮でよかったです。
今度は、冬に娘を連れて、スキー場にでも行こうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。