SSブログ

関ヶ原ウォーランドに行ってきました~。 [神社/寺院等の歴史的な観光地]

伊吹山を朝一で終了させて、、、関ヶ原ウォーランドに行ってきました。
P1000564.JPG
ま~せっかく関ヶ原にきたということで寄ってみました。
このウォーランドは、敷地を関ヶ原合戦場に見立て、登場人物を人形であらわしています。
P1000558.JPG
石田三成の人形…
P1000563.JPG
小早川秀秋の人形…裏切りものとして、名をとどろかせました。。。
P1000561.JPG
合戦の様子です。。。
公式ホームページもあるので、、、こちらも覗いて見てください。
http://www.rest-sekigahara.co.jp/war_land/index.htm
合戦場としては、有名な関ヶ原…話しのタネに行って見ても良いところかもしれません。。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

藪澤屋

先週、私も会津若松の鶴ヶ城に行ってきました。
かれこれ5回目の登城ですが、今回は40年ぶりの改修直後ということで、これまでとは違った城をみられました。
何と言っても、屋根瓦が黒から赤に変わったのが大きな変化といえます。
by 藪澤屋 (2011-08-30 12:00) 

あのねのね

会津若松城は、良いお城ですね。
戊辰戦争後の会津若松城のお城の写真は、激戦の後が見えて、何とも言い難い気持ちになりました。
藪澤屋さんのことだから、釣りも楽しんだと思います。短い夏をお互いに存分に楽しみたいですね。
by あのねのね (2011-08-30 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。