SSブログ

2020/7/5 栃木県 岩山 [里山]

昨年、敗退した岩山へ。
20200524_103800.jpg
猿岩の下り…なかなかハードな下りでした。。。
~登山ルート~
新鹿沼駅近くの駐車場→日吉神社(登山口)→三番岩→二のタルミ→二番岩→一のタルミ→岩山(328m)→猿岩→日吉神社辺り→新鹿沼駅
時間は、休憩込みで、4時間ほど。
今回も某友人との登山…かなり暇のようで、、、一緒に登山することになりました。
前回の様子は、こちらをご覧ください。
https://blue-hornet.blog.ss-blog.jp/2019-12-31

前回のエスケープから頂上は、かなり近かったです。
20200524_102403.jpg
前回、行けば、良かった。
ここからの猿岩の下りが、この山のクライマックスです。
20200524_103508.jpg
いや~、これは、凄い。
鎖場が3段になっています。
20200524_104653.jpg
なかなの腕力勝負でした。
友人には、この鎖はやめた方が良いと判断して、鎖でない所から下りる所があったので、そちらから下りてもらいました。
今回は、友人には、悪いことをしました。すみません。
この鎖が、終わってしばらく歩くと、ゴルフ場の横に出る道になりました。
20200524_110613.jpg
その道を歩いて、無事に登山終了。
けがなく下りることができて、良かったです。
もう少し、鍛えて、またチャレンジしようと思います。
次は、そろそろ300名山巡りをしようと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。