SSブログ

2018/9/22 東京都・山梨県 三頭山(みとうさん) [関東近辺の山]

9月は、奥多摩の三頭山へ、、、
DSC_2645.jpg
頂上から見る富士山…今回の天気を考えると見られたので、よかったかな~。
~登山ルート~
都民の森→森林館→鞘口峠(さいぐちとうげ)→三頭山【東峰】(1528m)→中央峰(1531m)→西峰(1525m)→三頭ノ大滝→森林館→都民の森
時間は、休憩込み3時間。。。
月1回登山を何とか継続しています…今回は、初めて奥多摩の山へ、、、
何気に遠いことが分かりました。
DSC_2629.jpg
今回は、三頭山…立派な看板地図です。
よく整備された道をテクテク歩きました。
ただ、運動不足のためは、足は重く…こんな簡単な山でもけっこう辛い。
DSC_2634.jpg
まだまだ紅葉は遠い感じです。
DSC_2638.jpg
立派な展望台…景色が見られず。。。
DSC_2639.jpg
東峰
DSC_2643.jpg
中央峰
DSC_2644.jpg
西峰…東京都、山梨県との県境のようです。
ここから、富士山が見えました。(最初の写真です)
下山です…
三頭の大滝もついでに見ていきます。
DSC_2657.jpg
写真に納まりませんでした。。。
ここからは、木のチップの道。
DSC_2660.jpg
さすが、東京都、お金がありますね。
こんな感じで登山終了。
帰りは、14:00からすでに圏央道、関越道は渋滞…さすが東京都。。。
何とか16:00の歯医者に間に合いました。
10月もイベントが多数あり、山に行けるか分かりませんが、、、行けたら更新します。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。