SSブログ

2018/11/11 埼玉県 小鹿野町 二子山 [関東近辺の山]

久々に登山へ、、、寝坊したために小鹿野町にある二子山へ
前回のやり残した上級コースで西岳まで行ってきました。
DSC_2785.jpg
上級コースから見た西岳頂上辺り…人が見えます。
~登山ルート~
登山口(坂本)→股峠→(上級コース)→西岳(1156、6m)→(一般コース)→股峠→登山口
時間は、休憩込みで、3時間。本当は、両神山の八丁峠からの登山を考えていたのですが、、、通行止めということで、あきらめ、、、二子山の上級コースに挑戦。
前回、友人が一緒のため、挫折…今回はヘルメットを持参して再度挑戦しました。
DSC_2763.jpg
登山口近くからの二子山…のんきに歩きます。
ここの所、運動不足ということで、最初の1時間は辛い。
かなり呼吸を乱れ、股峠まで行き、上級コースへ。
DSC_2776.jpg
ここから上級コース。
DSC_2778.jpg
DSC_2779.jpg
鎖もペンキもない岩場を登ります。
思ったより短めなコースでした。上級ということで、確かに慣れていないと厳しいかもしれません。無理は禁物のコースでした。
そして、一般コースと合流して頂上へ。
DSC_2788.jpg
看板は折れていました。
DSC_2793.jpg
両神山…次回こそは、八丁コースで登りたいものです。
帰りに股峠よりやや低いとこでそこそこ紅葉がよい所を撮りました。
DSC_2799.jpg
DSC_2806.jpg
こんな感じです。紅葉は、ここ位しかよくなかったですが、ま~見られてよかったです。
適当に降りて登山終了です。
さて、次はどっかの雪山へ行けると良いな~と思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。