SSブログ

2017/7/23 南アルプス 栗沢山・アサヨ峰 [中央・南アルプス周辺の山]

南アルプス登山2日目…前回、登り損ねたアサヨ峰へ、、、
DSC_1336.jpg
栗沢山の頂上から見る甲斐駒ケ岳。。。
~登山ルート~
長衛小屋→栗沢山(2714m)→アサヨ峰(2799,1m)のピストン。
時間は、休憩込みで6時間ほど…
5:30くらいにスタート。
DSC_1267.jpg
2時間くらい歩いて、栗沢山頂上へ。
DSC_1292.jpg
甲斐駒ケ岳。やっと綺麗に見える甲斐駒ケ岳とご対面。
DSC_1293.jpg
山梨の町の方。雲海が広がっていました。
続いて、アサヨ峰へ。
DSC_1296.jpg
稜線を歩いて、1時間くらいで頂上へ。
DSC_1321.jpg
DSC_1322.jpg
北岳。
DSC_1326.jpg
薬師岳と北岳。
こんな感じで以前、登った山を見ながら、ほどほどに過ごしました。
栗沢山に戻ると多くの人が、この写真の右側の岩に座って水を飲んでいる写真を撮っていました。
DSC_1335.jpg
サントリーのCMで宇多田ヒカルさんがこの岩で座って飲んでいるのを真似て、撮っていたようです。
そのことは、職場の山ガールに栗沢山に行きたい理由でそのようなことを言っていたのを思い出し、「ふ~ん」と思いながら、眺めていました。
その影響で、栗沢山も多くの人がいました。
この後は、下山。
下山後は、テントを片付けをし(途中から土砂降りにあいながら…)バスに乗って帰りました。
この辺りは、のんきに南アルプスを歩きたい時にまた、来ようと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。