SSブログ

2014/11/14 長野県 軽井沢プリンスホテルスキー場 [スキー・ボード(ゲレンデ)]

この日は、久々の平日休みということで、、、11月1日に営業をスタートした軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってきました。
P1410615.jpg
ここは、バブルの頃のスキー場のニオイがしました。
軽井沢…基本的には、寄りつかない場所ですが、、、平日ならまだ行っても良いと思える所です。
今回は、ウィンタースポーツが初心者の方も多くいたので、、、のんきなスキー・ボードツアーです。
朝も遅めで、、、10:30頃に到着。
平日ということもあって、駐車場も無料(休日は1000円)。
クーポンも平日なら1日券、昼食代(1000円)、ソフトドリンクを入れて4200円で済みます(休日は、昼食代はつきません)
ダラダラと準備して、とりあえず今シーズンの初滑りです。
P1410604.jpg
P1410612.jpg
浅間山…
P1410613.jpg
こんな感じです。
人工雪ということで、まだ2コースしかありません。
あと、平日なのに、けっこう人がいました。さすが軽井沢です。
ご飯も1時間待っても来ないぐらいの繁盛です(私のご飯を忘れられていました[どんっ(衝撃)]
今回は、のんきなツアーなので、初心者の方にスキーを教えたり、ボードの方の様子を見たりとグダグダと滑ります。
この時期のゲレンデの雰囲気を味わえて良かったです。
平日でも自分から軽井沢に行くのは、、、もうない気がします。
ま~12月中旬になれば、そこらじゅうのスキー場がオープンするので、そしたら、職場の方を誘っていろいろ行ってみようと思います。。。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

藪澤屋

相変わらずアウトドア三昧ですね!
吾妻渓谷は水没前に一度は見ておきたいですね!
ところで、子持山って簡単に登れますか?
我々お気楽登山者が2時間程度で登れるといいのですが・・・・
by 藪澤屋 (2014-11-18 11:17) 

あのねのね

いやいや、藪沢屋さんの行動力にはかないません。
子持山(渋川市)は、2時間30分で頂上だと思います。
頂上の展望は、南西、東がよく八ヶ岳、赤城山、日光白根等がよく見えるようです。
雪が積もらなければ、大丈夫だと思います。
by あのねのね (2014-11-18 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。