SSブログ

2014/11/24 長野県・群馬県 高峰高原 黒斑山 [浅間山近辺の山]

今日は、久々に高峰高原の黒斑山へ、、、
P1410670.jpg
トミーの頭から見る浅間山…今年は雪がないですね~。
~登山ルート~
車坂峠→〈表コース〉→トミーの頭→黒斑山(2404m)→〈中コース〉→車坂峠
時間は、休憩なしで、2時間30分。。。
3連休ですが…仕事でちょっとブレイクハート中。。。
精神的に参っています(はっきり言って、私の責任ではない[たらーっ(汗)])そのため、寝坊が増えます。
あと、雪の時期になると新規の山というのは…ちょっと行きにくいです。そのため、やる気もイマイチ。
ということで、3連休は、初日は、石井スポーツで買い出し、2日目は、実家へ(長野県東部ですが、一応、様子見)、3日目に運動不足解消のため山及びスキー。
アサマ2000のスキー場が11/22にオープンしたとのことで、久々に黒斑山を登ってからスキー場に行って見ることに…
黒斑山は、何回もアップしているので、あとは適当に写真に載せます。
P1410659.jpg
水ノ塔と篭ノ塔…バックに北アルプスが見えます。
P1410662.jpg
日陰には、雪があります。
これがあるために、知り合いを誘えないのですが…[たらーっ(汗)]
P1410676.jpg
黒斑山頂上…ぼちぼち人がいますね~。
と言っても、最盛期に比べれば、少ないです。
紅葉も終わってのこの時期は、けっこうやっている人に限られます。
この後は、中コースに行ってのんきに下りて、終了~。
9:30~12:00までとなかなか良いペース。
この後は、アサマ2000に移動して、スキーをしました。
P1410680.jpg
まだ1ゲレンデのみ…[たらーっ(汗)]
12回数券(3300円)を購入しました。
ゲレンデにいる方々はかなりレベルが高く…私は、下手の方、、、コブありアイスバーンありと私的には練習には良かったのですが、、、混でいたため、4回で撤退。。。
あと、一人だとやる気がしません。
この後は、[いい気分(温泉)]に行って、のんびりしてから、帰路へ。
来週は、もうちょっとやる気がでるかは仕事にかかっています。
どうなることやら~。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

藪澤屋

黒斑もいいですね!
私も昨シーズン登ったのですが、前夜に雪が降ったため、すでに登山口から雪でした。新雪を踏みしめて登るのもなかなかだったことを思い出します。
ちなみにそのとき、BanBanさんに遭いました・・・・(笑)
by 藪澤屋 (2014-11-26 11:20) 

あのねのね

今年は、まとまった雪がなかったので、のんきに登れました。
雪のない黒斑山がキレイに見たことがなかったので、良い登山でした。
昨日、一昨日の雨は雪になったと思うので、、、もう雪山に変わったことだと思います。。。
by あのねのね (2014-11-27 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。