SSブログ

2011年、夏…北東北遠征 [その他]

8月25日~29日まで北東北にお城と山の遠征に行ってきました。
P1000654.JPG
海方面も気持ち良く、ドライブしてきました。
足の調子はイマイチですが、、、この時期しか長期休暇がとれないので、決行です。
日程は…
25日:久保田城→白神山地と海を見てドライブ→不老不死の湯→メシ
26日:岩木山→百沢温泉→弘前城
27日:八甲田山→酸ヶ湯→十和田湖→根城→メシ
28日:岩手山→中尊寺→メシ
29日:月山→水沢温泉
の流れで、、、がんばってきました。
24日の夜に出た時は、鹿沼IC~宇都宮ICが雨天で通行止で、出鼻を折られた感じでしたが…ほぼ予定通り決行できました。山、城、温泉等は、後日詳しくアップしたいと思います。
とりあえず、旅の風景をアップしたいと思います。
P1000634.JPG
白神山地…ブナ林が有名で、、、世界遺産です。6月にいつか登ってみたい山です。
P1000665.JPG
岩木スカイラインから見た岩木山。。。
P1000876.JPG
酸ヶ湯近くの地獄沼。。。
P1000879.JPG
十和田湖に行く途中の道…緑が多くで気持ち良かったです。
十和田湖まで行く道は、途中、川や滝が道沿いにあり…多くの観光客が来ていました。
P1000884.JPG
十和田湖です。
後半は、のんびりという感じでは、なかったので写真はありません。
旅の詳しい内容は、順にアップしていきます。
少々お待ちください。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

藪澤屋

25日~29日に北東北じゃあ、ニアミスでしたね!
福島も行きましたか?
by 藪澤屋 (2011-09-01 11:01) 

あのねのね

今回は、福島は通っただけでです。
近いうちに会津駒ヶ岳に行こうと思っていますが、、、やはり、東北で震災が起きたことを考えて今年、2回目の東北遠征を決行しました。
私ができることは、観光してお金を落とすことやブログを通して、東北の良さを伝えて、多くの人に来てもらうことだと思いました(あまり見ていないと思いませんが…)
とても楽しく、有意義な旅行になりました。
by あのねのね (2011-09-01 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。