SSブログ

ヘボヘボ釣り日誌⑤(群馬県 上野村辺り) [フライフッィシング等の釣り]

今日も、お盆に仕事に行ったということで仕事を休んで、釣りの師匠と釣りに…
雨もあったのですが、平日でしかも明日は仕事ということもあり、やや雨を気にしつつ釣りに出かけました。。。
川の方は濁っていなく、小雨ということで川へ入水。。。
釣りの師匠に魚のいるポイントや投げ方をレクチャーしてもらいながら、釣りを楽しみました。
そんなこんなでとりあえず、小さいヤマメを何とか釣りあげました。
P1000156.JPG
12、13㎝ぐらいですかね~
釣った所はこんな感じです。
P1000158.JPG
川の流れにいました。
この後、ポイントをかえて、川の上流へ車で移動しました。
ここで釣れたのは、、、コレ。。。
P1000162.JPG
たまたま、フライをひきあげる時にカエルの足に針が掛かったようです。。。
なかなか立派なカエルです。
釣りの師匠といくとやはり、気が引き締まり、本当に勉強になります。
9月に渓流の今シーズンが終わってしまうので、今年はあと3回ほど行けるようにがんばろうと思います。
釣りが終わったら、登山、自転車、バイクも楽しみたいと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

藪澤屋

練習あるのみ!!

そのうち、つきものが落ちるかのように釣れるようになりますよ!!
by 藪澤屋 (2009-09-01 20:42) 

あのねのね

釣りに行く時間を見つけて、がんばりたいと思います。。。

by あのねのね (2009-09-01 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。