SSブログ

ヘボヘボ釣り日誌④(長野県上田市菅平辺り) [フライフッィシング等の釣り]

今日は、お盆に仕事に行っためにその替わりに休日になり、釣りをしに行きました。
自分の実家の地区の年間の釣り券を購入したのですが…まだ、1回しか行ってないのと実家に用事があるため、長野県の方へ、、、
当初の予定は、朝一で釣りをする予定でしたが、、、昨日の職場の草取り及びドラクエをやって寝不足のため、、、すっかり寝坊してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、予定変更して午前中は用事等を済ませ、午後の夕方から釣りの予定へ、、、
用事を済ませ、沢に入ったのは、16:30ぐらいでした。
こんな感じの所です。。。
P1000140.JPG
何回かブログにもアップしていますが、竿が振りやすく、プールも多いです。ルアーでもおもしろそうな所です。
反応は、あまりいい感じではなく、よく見ると比較的新しい足跡が…[たらーっ(汗)]
どうも最近、人が入ったようで、釣って持って帰ったようです。。。
時間は暗くなるとまずいので、、、17:30と決めてやり、当たりは一回のみ(釣りあげられず…)
その後、車に戻ったのですが、あきらめきれず、車のある下の沢へ入りました。
入った場所は、本当に最近人が入っていないようで…人が歩いた後はあるのですが、笹がお腹あたりまであり、草に胴体がからまり、なかなか進めなかったのですが、何とか入りました。。。
ここもあまりよくなかったのですが、、、最後で一回当たりが…でもまた、釣り上げられず。。。
最後に当たりがあった所は写真の通りです。
P1000142.JPG
黄色の○が当たりの所です。。。
今回も残念ながら坊主ということですが、、、久々の渓流ということとフライフィッシュングが以前より上達したことが分かり、楽しく行くことができました。。。
後、釣りあげるだけですが、これは数をこなすしかないのでまた、リベンジしにどこかの沢に入ろうと思います。
最後に、帰り道で見た上田市の夜景の写真です。
P1000147.JPG
写真だとイマイチですが、きれいで思わず、車を停めて撮ってみました。
写真の方も腕を磨かないとまずいですね。
釣りは、8月のもう一回行けるようにしたいと思います。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

藪澤屋

いい感じの渓流じゃありませんか~

今度案内してくださいな。
by 藪澤屋 (2009-08-28 20:26) 

あのねのね

コメント、ありがとうございます。
ここは、二人で行くともっと奥まで行くことができると思いますので、一緒に行ってもらうと助かります。。。
ただ、あまり釣れた記憶がないので…(泣)
確かに雰囲気がいいんから、釣れなくても何となく行ってしまう渓流です。
周りにもたくさん良い渓流があるので、もっとリサーチしてみます。。。
by あのねのね (2009-08-28 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。