SSブログ

おみやげ… [その他]

ここの所、仕事とドラクエが忙しくなかなか外出しないのですが、、、
先日、実家に帰った時に職場の方にこんなお土産を買ってきました。。。
P1000149.JPG
はちのこ…食べたことがないということで買ってみました。
写真のものは1700円ほどでビンづめだと3000円ほどするものもあり、値段はまちまちです。
あとこれ、、、
P1000152.JPG
いなごの佃煮…こちらは、秋になると実家の近くのスーパーでパックで売られています。なので、かなり身近なものですが、埼玉県北部では、あまり食べないようなのでお土産にしてみました。
値段は、500円ほどでお手軽価格だと思います。
一応、書いておきますが、、、蜂の子もいなごの佃煮は決してまずいものではないです。私もあれば、普通に食します。(蜂の子は高価なので、あまり食べる機会はないですが、、、)
ただ、今は、食べる機会がないので、敬遠されると思いますが、栄養価も高く、先人の知恵の食べ物だと考えています。
お土産は、喜ばれるものはもちろんいいと思いますが、時折、写真のような普段絶対に食べないような物があっても良いかな~と思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。