SSブログ

第4回信州ラーメン博① [イベント]

今日は、友人と11.1~11.3の間、行われるラー博(場所…Mウェーブ)へ、、、
昨年、遅く行ったためにかなり並んだので、今回は7時半に家を出て8時半に到着しました。。。
P1090578.JPG
P1090598.JPG
はやく行ったことで…お目当てのラーメンの所をほぼ最前列で友人と10時に開くまで待っていたのですが、、、9時45分からテレビ信州(日テレ系列)の生放送やるということで並んでいるところを多分、もろ放送されてしまいました(恥)
並んでいたラーメン店が、全国的にかなり有名な69`N`ROLL ONE と 中村屋 のコラボラーメンというこで…ちょっと気合いれすぎました[たらーっ(汗)]
私は、テレビがこっちを向いている間…ずーっと下を向いて早く終わるのを待つばっかりでした。。。
この時の様子が…
P1090568.JPG
ちなみに厨房の様子は、、、
P1090571.JPG
真剣さが伝わってきます。。。
1時間半、並んでいたおかげですぐにラーメンをゲット。
P1090573.JPG
P1090574.JPG
「昆布ネーション」(1日限定)
感覚的には、蕎麦に近いかんじがしたのですが…これがとてもいい感じの軽さで本当においしかったです。昆布ダシがすごく良くてスープまで完食してしましました。
一応、お目あてのラーメンをすぐに食べたので、ちょっとぶらぶら…今回は、3日間で全25メニューあるそうです。
P1090562.JPG
うーん、全部食べるのは、さすがに無理ですね[たらーっ(汗)]
次いで食べたのが、、、
P1090576.JPG
P1090577.JPG
麺づくり蒼空(南箕輪村)の「梅塩らぁめん」
これは、私好みのさっぱりラーメンで梅がすごく利いていておいしかったです。麺にはバジルをねりこんであり、少しイタリアティストな感じです。今度、お店に行って食べてみたいです(自宅からかなり遠いのですが、、、)
この後は、人が増えてきたので、様子見をしました。
こんな感じです。
P1090585.JPG
写真では分からないのですが、県外店はかなりの人気で、かなり並んでいました。(最初に食べたラーメンは、凄く並んでいて会場から出ていました)
次いで食べたのが、、、
P1090586.JPG
埼玉県からきたジャンクガレッジの「まぜそば」
並んでいる人も少なく、なんんとなく食べてみました。これはスープオフのラーメンです。卵で味が丸くなりおいしく食べることができました。
次は、4杯目ということで、、、
P1090594.JPG
P1090595.JPG
麺場 風麟(南箕輪村)の「極上とろ味噌らーめん」
食べた感じは、とろみがいい感じに麺と絡んでおいしく食べることができました。
最後に…
P1090604.JPG
P1090606.JPG
俺らラーメン(松本市)の「ちょもらんま」
このラーメンはスープは真っ黒でかなりインパクトがあります。「鯵しょうゆ」がベースのようです。魚介のダシがかなり利いていました。
とりあえず、今日はこんな感じです。限定メニューはかなり人気で夕方には完売の紙が貼られていました。そういう限定メニューのこだわらず、県内で場所が自宅から遠いので食べるのが、難しいと思われるラーメンを食べるなら夕方ぐらいくるといいかもしれません。。。
11月3日までやっているのでもし興味がある方は行ってみてください。
ちなみに駐車場が300円、当日券(ラーメン1杯)は700円です。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。