SSブログ

2020/12/12栃木県 雨巻山 [里山]

昨日は、栃木県益子町にある雨巻山へ。。。
20201212_094907.jpg
登山口にあった看板です。
なかなか歩きやすい山でした。
~登山ルート~
大川戸登山口の駐車場→三登谷山(みとやさん)→雨巻山(533m)→御岳山→足尾山→大川戸登山口の駐車場
時間は、休憩込みで2時間40分。。。
この日も無理せず、下道で行ける山をチョイス。
栃木100名山の雨巻山へ。。。
駐車場には、9:30くらいに到着し、ギリギリ駐車。なかなか人気のある山のようです。
ここから、走ったり歩いたりして登りました。
標高も高くないので、トレーニングもかねています。
30分くらいで、三登谷山へ。
20201212_103230.jpg
20201212_104723.jpg
景色は、こんな感じ。
ここからは、尾根を行きます。
せかせか進んで、雨巻山へ。
20201212_110446.jpg
20201212_110508.jpg
頂上は、多くの人が至福のひと時を満喫していました。
私は、すぐに出発。
ここからは、ジグザグの下りや何か所か登って、御岳山へ。
20201212_115847.jpg
ここから、鎖場が少しあり、歩いていくと足尾山へ。
20201212_120957.jpg
工程をすべて終了して無事に下山。
なかなか歩きやすいコースで、しかも駐車場近くに釣り堀やピァツァのお店もありました。
しかも尾根に出るコースも豊富でした。
近くにあったら、トレーニングで時折活用したい山です。
また、時期を変えて、そのうち登りに来たいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。