SSブログ

2018/2/11 赤城山 駒ヶ岳 [赤城山・榛名山・西上州近辺の山]

4ヶ月ぶりに登山。季節はすっかり冬模様でした…
DSC_1906.jpg
登山道から見る赤城山の主峰の黒檜山。
~登山ルート~
駒ヶ岳登山道→駒ヶ岳のピストン。時間は休憩込みで1時間30分。。。
この日は、嫁の友達が遊びにくるということで、時間ができたので、赤城山の駒ヶ岳へ。
ま~、足慣らしです。
手伝っているサッカーチームもスタッフがいたので、そそくさ行って、12:30くらいに赤城山の大沼に到着。ここで、めんどくさいと思いながら、休憩しながら気持ちを高めて、何とかスタート。
DSC_1894.jpg
寒い寒い。あまりアイゼンをつけたくなかったので、つぼ足で登ります。
歩きながら、行きは大丈夫だと思いながら、帰りはつけないと無理だな~と感じながら歩きました。
DSC_1899.jpg
1時間くらいで頂上。
DSC_1907.jpg
風が強く寒いので、すぐにアイゼンを付けて撤退。
DSC_1908.jpg
雪庇もありました。
DSC_1909.jpg
大沼。
こんな感じで無事に今年初めての登山は終了。
はぁー、何とか月1回は、こういう時間を作れるといいな~と思います。
登山だけでなく自転車(移動する時間が省略できるので…)も復活させようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。