SSブログ

2017/9/16 長野県 志賀高原 焼額山 [上信越の山]

1ヶ月ぶりの登山。台風も近づいているということで、無理せず、志賀高原の焼額山へ。
DSC_1625.jpg
頂上付近の稚児池湿原…
~登山ルート~
奥志賀高原スキー場→焼額山頂上/稚児池湿原(2009m)のピストン。
時間は、休憩込みで3時間10分。。。
今月は、忙しく…この日くらいしかフリーにならないので、登山へ。
ま~、無理せず志賀高原の焼額山へ。
適当に地図を見てグダグダ行き、奥志賀高原スキー場の登山口へ。
DSC_1600.jpg
リンドウの丘が途中にありました。
DSC_1606.jpg
ここからは、車道をグダグダあがり、スキー場の一番上まで行って、その奥を少し行くと、頂上の稚児池湿原へ。
DSC_1620.jpg
適当に休んで、来た道を帰っていきました。
DSC_1632.jpg
スキー場から見た鳥甲山と苗場山辺りだと思います。
そのうち、行きたいです。
こんな感じで終了。
最後に横手山のドライブスルーから撮った景色。
DSC_1639.jpg
台風が近づいているためか雲がモコと乗っている感じでした。
今月は、あとは用事が入っているため、山はまた、来月です。
気が向いたら、違うことをブログにアップしようと思います。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。