SSブログ

2016/11/12 長野県・群馬県 高峰高原 黒斑山 [浅間山近辺の山]

今年はこの山に登るのは、2回目です。
バンドでお世話になっている方と一緒にこの山に14日に登山するということで下見。
前日に雨がひどく、標高が高い所は雪が積もっているという心配をしてきました。
思った通り、登山道は9割が雪、頂上付近の樹林帯はアイスバーンという様子でした。
雪道が歩き慣れているなら、何の問題がないのですが、、、初心者の方には厳しいようでした。
景色はサイコーでした。
登山ルートは、何度もアップしているので、略します。
DSC_0803.jpg
この日は、雲海がよく見えました。
DSC_0820.jpg
頂上からの景色。
DSC_0810.jpg
浅間山は雪をかぶっています。
DSC_0821.jpg
こんな感じです。この山は、登山ルートの景色は絶景です。
次は、来年の雪の頃に登ろうかな~と思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。