SSブログ

こんにゃくを作る [料理(山ご飯も)]

先日、とある理由でこんにゃくいもからこんにゃくを作りました。
P1440509.jpg
まーまーうまくできました。

P1440506.jpg
写真は、最後の灰汁ぬきです。
実家でこんにゃくいもを作っているので、、、コストは炭酸ナトリウムぐらいで済みました。
P1440513.jpg
炭酸ナトリウムは、薬局で手に入ります。
こんな感じででききました。
P1440512.jpg
こんにゃくいもから作ったこんにゃくはさしみこんにゃくがサイコーです。
詳しい作り方は、ネットでかなり載っているので、載せませんが…手間はやはりかかります。
ま~、老後の趣味開発として、やっていこうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。