SSブログ

2016/2/21 長野県 菅平高原 根子岳[BCスキー](途中撤退) [上信越の山]

2月21日に毎年恒例になっている根子岳に山スキーへ、、、
P1440500.jpg
今年は、雪不足と天候不良のため、この木で撤退。
~登山ルート~
菅平高原奥ダボススキー場→(リフト)→スノーキャット乗り場→避難小屋→いつも撮る木→奥ダボススキー場
今年も行ってきました根子岳のBCスキーですが、、、最初からテンション上がらず。
P1440490.jpg
スタートからこんな感じじゃあ、、、上がる訳ないと思います。
P1440494.jpg
このあたりは、普通に歩きました。
雪でつながる辺りからスキーを装着して、歩きました。
P1440496.jpg
P1440497.jpg
避難小屋の分岐…
ここから少し歩いて、最初の木のところまで行って、この日は撤退です。
P1440501.jpg
こんな雪山は、スキーより普通に歩いた方が正解だったようです。
とりあえず、雪をつないで、滑って、無事に降りてきました。
3月も1回ぐらいは、山歩きでもしようと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。