SSブログ

2016/2/11 長野県 茂来山 [上信越の山]

もう、3月中旬ですね~。
毎日、仕事で疲れてなかなか更新できない日々を送っています。。。
そんな感じで土日も出かける気力ない中、2月に行った山の記録をアップします。
2月の中旬に長野県佐久市にある茂来山へ、、、
P1440463.jpg
頂上は、好展望です。。。
~登山ルート~
駐車場→霧久保沢コース登山口→こぶ太郎(トチノキの大木)→分岐→茂来山(1717,6m)のピストン。。。
時間は、休憩込みで4時間。。。
この日は、快晴ということで、仕事で疲れていても、何とか登山に行きました。
地元で行っていない所で、茂来山をチョイス。
P1440437.jpg
この日の前々日に雪が降ったということで、、、よい感じの雪でした。
P1440440.jpg
駐車場からしばらく林道を歩いて、登山口へ、、、
P1440441.jpg
しばらく、歩くと「こぶ太郎」に到着。
ここからは、斜面を登るのでけっこう辛かったです。
P1440454.jpg
登りきると分岐に到着。
P1440456.jpg
ここからは稜線をのんきに歩いて、頂上に到着。
P1440460.jpg
最初の写真のように好展望。。。
P1440470.jpg
北アルプス。
P1440472.jpg
八ヶ岳。
ほかにも、奥秩父の金峰山、両神山、谷川連峰等が見えました。
寒くなってきたので、休憩後はすぶに撤退してきた道を降りて、無事に登山終了です。
暇だったら、今度は違う登山口から登ってみようと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。