SSブログ

滋賀県 観音寺城( 日本100名城 49 ) [お城]

お城の記事をアップし忘れていた…[たらーっ(汗)]
ということで、ゴールデンウィークのお城の旅をアップします。
安土城の次は、観音寺城…
DSCN0071.jpg
なかなかの山城でした。。。
安土城のすぐ近くにありましたが、ゴールデンウィークということでかなり駐車場になかなか入れませんでした。
そのため、有料道路の入口で待ちました。(道が狭いため、係員の方が誘導してくれました)
駐車場からは、こんな感じです。
DSCN0063.jpg
ここから歩きます。
DSCN0064.jpg
観音正寺…この通り沿いにスタンプが設置されていました。
城は、奥まで行くと標識があり、山道を歩くと、最初の写真のところに行けます。
DSCN0072.jpg
石垣…
DSCN0075.jpg
立派な風景です。
けっこう歩きました。。。
この観音寺城は、1467年に起こった応仁の乱では、かなりの激戦区だったようです。3度の戦の舞台となりました。
歴史に思いを馳せて、観音寺城を後にして、次の目的地に向かいました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。