SSブログ

2015/1/7 群馬県 水沢山 [赤城山・榛名山・西上州近辺の山]

今日は、群馬県の水沢山へ、、、
P1420216.jpg
山から見た景色…この日は風が強かったです。
~登山ルート~
水沢観音→水沢山(1194,4m)のピストン。。。
時間は、休憩込みで2時間30分(早いペースです…地図だと休憩なしで3時間)


今日は、お休みの最終日ということで、前からちょっと気になっていた水沢山へ、、、
8:50頃に水沢観音に到着。
P1420206.jpg
P1420210.jpg
ここから登山開始です。
雪もなく急坂をいそいそ登ります。
午後はちょくら別の予定があり、それに間に合うように登ります。
P1420212.jpg
石仏が見えます。
ここは、好展望…
P1420213.jpg
赤城山と渋川の町がよく見えます。。。
ここからは、稜線を歩き、頂上に無事に到着。
P1420225.jpg
P1420226.jpg
榛名山…ま~水沢山も榛名山の一部です。
P1420223.jpg
榛名山の奥に八ヶ岳が見えました。
P1420224.jpg
左が小野子三山、右が子持山。
こんな感じで、写真を撮って水分補給したらすぐに下山。
思ったより早く登れたので、下りてから[いい気分(温泉)]に行けるように再びイソイソ歩きました。
11:10頃に無事に水沢観音に到着。
P1420243.jpg
平日なのにけっこう人が多いですね~。
この後は、伊香保温泉の日帰り入浴に入って、午後の用事にも無事に間に合いました。
年をとり、太ってきたので、休みの日はできるだけ運動をしようと思っています。
今週の土日は安達太良山での新年会…天気が良いといいな~。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。