SSブログ

2014/7/28 美ケ原 三峰山 [八ヶ岳とその周辺の山]

28、29日は、休みを取っていたので…のんきな登山をしました。
28日は、美ケ原の三峰山へ、、、
P1380513.jpg
はっきり言って、丘です。。。
~登山ルート~
三峰茶屋→三峰山(1887m)のピストン。
時間は、休憩込みで、1時間20分ほど…
白馬登山の後は、実家で過ごし、、、次の日は、ダラダラすることも飽きて、ビーナスラインから美ケ原の三峰山へ。。。
途中、霧ヶ峰でニッコウキスゲを見ようと思ったのですが…駐車場が満車であきらめました。
平日だから、昼頃でも大丈夫と思ったのですが、、、甘かったです。
ま~野反湖で見たから今年はどうでもいいんです(負け惜しみです)
さて、今回の目的地の三峰茶屋へ、、、
P1380474.jpg
とりあえず、展望台へ、、、
P1380476.jpg
今回、登る三峰山…きれいな丘です。
準備をして出発。
P1380481.jpgP1380500.jpg
ノアザミ                                  ハクサンフウロ
P1380492.jpg
諏訪湖も見えます。
P1380493.jpg
あと少しで頂上…
P1380494.jpg
頂上です。
雲が多いため、山はあまり見れなかったですが…北、南、中央アルプス、八ヶ岳が本当はよく見えると思います。
45分くらいで到着、、、ほとんど登山をしない人向けの山です。
ま~、ルートのとり方で、ちゃんとした登山になるのですが、、、今回はこれで良しです。
さて、下山です。
降りたら、蓼科山が見えました。
P1380501.jpg
一輪だけニッコウキスゲが咲いていました。
P1380508.jpg
こんな感じで登山?終了です。
白馬から帰ってきたばかりなので、、、ま~こんなもんでしょう。
汗もあまりかかなかったので、温泉に入らず、帰りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。