SSブログ

2014/7/21 ビーナスラインをドライブ… [ドライブ]

3連休でしたね~。
私は、木曜日に捻挫をしてしまい、この連休は、山に行かずに過ごしました。
夏の登山計画を確認するために、、、実家に帰り、帰りにビーナスラインをドライブしました。
P1380252.jpg
霧ヶ峰辺りです。。。
~ドライブコース~
実家→ラーメン店(かじかや、旧武石村)→美ケ原→《ビーナスライン》→霧ヶ峰→佐久市→アパート
初日は、安静…どこに行かず、、、買い貯めたDVD鑑賞です。
2日目、、、飽きて、実家に行き、夏の登山計画の確認。これは、やっておかないと不安だったので、良かったです。
今年の夏は…とりあえず、4つの登山予定があります。
来週は、後立山(白馬~五竜)、、、8月中旬、南アルプス(仙丈・甲斐駒)、、、お盆明け、富士山、、、8月下旬、北アルプス(立山・剱)です。
アト、1回ぐらいソロでどこかにテント泊できれば…と思っています(どんだけ暇なんでしょうか~[たらーっ(汗)])
3日目、、、帰ります。
せっかくなので、かじか屋を寄って、旧武石村から美ケ原に行って、霧ヶ峰を通って帰路へ、、、
P1380243.jpgP1380244.jpg
かじか屋では、味噌つけの大…
大盛は、キツかった、、、もう注文しないと思います(年をとりました[たらーっ(汗)])
ここから、美ケ原へ、、、
P1380249.jpgP1380250.jpg
白樺の道、、、                            美ケ原は、良い所と再確認。
6月は、[曇り]の中だったので、良く分かりませんでした。
また、来ようと思います。
下界は、30℃を超えて、真夏日でしたが…美ケ原は20℃で快適でした。
途中、三峰茶屋に入ろうとしたら、満車[ダッシュ(走り出すさま)]
この茶屋の側にある三峰山が丘みたいな山で気持ち良さそうなので、下見をしたかったのですが…ま~、場所も分かったので、今度、のんびりハイキングで来ようと思います。
霧ヶ峰は、ニッコウキスゲの最盛期ともあって、どこも満車状態(すっかり忘れていました[バッド(下向き矢印)])
ということで、、、止まらずに快適なドライブ。
陽も射していたので、24℃ぐらいでした。
八ヶ岳南部も…
P1380255.jpg
3連休の最終日の午後は、まーまーの天気、、、
来週もこんな感じで[晴れ]て欲しいです。
こんな感じでドライブして、佐久で高速に乗って、途中、横川から断続的に渋滞になり、何とか無事に埼玉県に帰ることができました。
夏本番です。怪我を早く治して、、、体力作りをしたいと思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yoshida

お大事に。安静にして治してください。
自分も今夏、3つの山を計画しています。
あのねのねさんのように縦走はしませんが、大雪渓を歩きたい白馬、駒ヶ岳と呼ばれる中で最高峰の甲斐駒、そして赤岳。
自分もですが、あのねのねさんも計画通り登れるといいですね。

by yoshida (2014-07-23 04:02) 

あのねのね

yoshidaさん、コメントありがとうございます。
私の白馬大雪渓と甲斐駒に今シーズン行くので、もしかしたら、近くにいるかもしれませんね~。
本当に、お互いに良い天気に恵まれ、いい登山になれば…と思います。
by あのねのね (2014-07-23 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。