SSブログ

2013/11/9 群馬県 浅間隠山 [関東近辺の山]

昨日は、昨年、仕事にお世話になった方と登山で浅間隠山へ、、、
P1290263.jpg
登山口あたりが、カラ松紅葉が良い感じです。
~登山ルート~
浅間隠山登山口→浅間隠山(1756,7m)のピストンコース。
かなりのんびり休憩したので、5時間ほど…(休憩なしだと、2時間30分)
今回は、昨年、お世話になった方に依頼されて、企画した登山。。。
私の人望がないため…[たらーっ(汗)]
私入れて、3名しか集まらず…本当に申し訳なかったのです。
P1290239.jpg
登山口あたりは、カラ松の紅葉がキレイでした。
さて、登りますか~。
P1290241.jpg
のんきにお話をしながら歩きます。
1時間30分で…頂上。
P1290246.jpg
景色は、、、
P1290257.jpg
浅間山が見えます。
P1290256.jpg
上から見るカラ松の紅葉…
一緒に行った方も満足そうで何よりです。
3名ということで、、、山ごはんも気合いを入れて作りました。(次のブログでアップします)
それもおいしかったようで、本当に良かったです。
のんきに下山して、無事に登山口に到着。
これで、しばらく人と行く登山はおしまいです。
これからは、ソロでの登山…寒さに負けずに早起きしたいと思います。。。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

藪澤屋

浅間隠山は私も何度か登りましたが、この間テレビ番組で特集されていましたのでまた行こうと思っていましたが、あのねのねさんも行かれたのですね?

因みに、23日頃黒斑山に行こうと思うのですが、この時期ってもう高峰高原に行くにはスタッドレスが必要でしょうか?
by 藪澤屋 (2013-11-11 20:14) 

あのねのね

藪沢屋さん、そうなんです~テレビ番組に特集されたのは…登った後、温泉の方に聞いて知りました(汗)
どうも、人が多かった訳です。。。

23日の黒斑山ですが…できれば、スタッドレスの方が安心して行けると思います。
前日、雨か雪が降らなければ、大丈夫ですが、何とも言えませんので…良い登山をしてきてください。。。
by あのねのね (2013-11-12 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。