SSブログ

2013/10/6長野県 霧ヶ峰 八島ヶ原湿原 [八ヶ岳とその周辺の山]

昨日、職場の方とハイキングで霧ヶ峰の八島ヶ原湿原へ、、、
P1280145.jpg
今回は、のんびりと八島ヶ原湿原を1周しました。。。
~散策コース~
八島ヶ原湿原1周…時間は休憩込みで3時間(昼食1時間30分)。
いつもお世話になっている方が、前々からハイキングに行きたい~と言っていたので、企画を組んで決行。
職場の方、3名とのんきに八ヶ岳周辺を行くことに…
P1280128.jpg
天気は、微妙な[曇り]
[晴れ]なら、北横岳を考えていたのですが…ま~、無理せず八島ヶ原湿原ハイクに、、、
昨年、行き損ねた場所なので、ちょうど良かったです。
P1280134.jpg
駐車場は無料と良心的です。
P1280139.jpg
ここから、スタートです。
のんびり歩きます。
P1280140.jpg
P1280148.jpg
ま~、湿原は、いい感じの草紅葉。青い空ならなお良いですが…しょうないですね。
ここから、適当に写真を載せます。
P1280169.jpg
P1280173.jpg
P1280174.jpg
P1280187.jpg
昨年は、車山からここまで来ました。
P1280201.jpg
何の実かな~?
P1280216.jpg
車山の頂上の気象台が見えます。
こんな感じです。今回は、初心者がいたので、ちょうど良いコースだったです。
紅葉の方は、カラ松はまだまだこれからという感じです。
また、そのうちに訪れようと思います。。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

藪澤屋

あ~、我が家で行こうと思っていた場所なのに先に行かれてしまった!
八島ヶ原湿原から車山を経由して戻って来ようと思っています。
いつか・・・ね!
by 藪澤屋 (2013-10-08 21:52) 

あのねのね

藪沢屋さん、コメントありがとうございます。
八ヶ岳周辺は、この辺りに住んでいた者として、歩ける所は全て歩きたいと思っています。
車山~八島ヶ原湿原近くは、一昨年に歩きました…初心者の方を連れて行ったのもあるのですが、、、けっこう時間がかかりました。
天候さえ良ければ、、、素晴らしいハイキングになると思います。
是非、いつか、やってみてください!
by あのねのね (2013-10-09 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。