SSブログ

バイクを乗る日々? [自動車・バイク・自転車]

2月16日にバイクが直ってきました。
P1040925.jpg
シートが真っ赤になりました。。。

今回の修理は、バッテリー交換とシートの張り替え等です。
P1040926.jpg
本当は、赤と白でしたが・・・一色の方が安いので、、、赤のみにしてみました。
これで、バイク通勤の日々かな~と思ったのですが、、、朝の寒さでエンジンがかかりません。
金曜日は、7:00までに職場に行かないといけないので、、、しゃあなし、代車で出社。。。
土曜日は、朝から押しかけ等をしたがかからず、、、11:00ぐらいに押しかけをして何とかエンジンがかかり、無事に用事のある所に行けました。
今日も朝から熊谷に用事があり、7:30から何度も押しかけをしてもかからず…用事から帰ってきた15:00には、普通にエンジンがかかり、ちょっと買い物がてらにツーリングをしました。。。

この結果…昼にならないとエンジンがかからないということが分かりました(通勤には、まったく役に立ちません。)
土曜日は、寒さ対策で毛布とバイクカバーをかけていたのですが…(そのため、私は寝袋で寝ています)
あと、もう一つ、分かったことは…真冬のバイクは、私が行く手頃な冬山よりも寒い。。。
ズボン3枚履いて、手袋2枚重ねで、上着はスキーウェア-やダウンを着込んで走行。。。
昨日は、風も強く、本当に寒かったです。特に足と手の指先…今日は、寒さ対策で、「ももひき」たるものをスポーツ用品店で買ってきました。
十数年前は、埼玉東部とはいえ、真冬の深夜でもズボン1枚と上着3枚程度で乗っていたのですが…年には勝てません。
こんなに寒いのですが…乗ってみるとやはり楽しい。。。峠道ではないですが、カーブのラインにうまく乗れると、気持ちいいです。
何気に一番細々と続いている趣味なので、車が帰ってくるまでは、楽しみたいと思います。
天気が良ければ、休日に福寿草でも観に秩父にでも行こうと思います(路面次第ですが…)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。