SSブログ

2012/2/3の事故処理…(怒) [その他]

あ~事故処理が本当に頭にきます。。。
ここで怒りを書いて気を静めたいと思います。
P1040919.jpg
写真がないので、、、今シーズンもう行けなくなった雪道でも載せたいと思います。。。
前回のブログで、、、事故に遭ったことを載せました。。。
完全なもらい事故で、こちらは、まったく悪くありません(完全な10対0)。ですが、、、事故というものは、本当に、面倒で、しかも相手の保険会社(全○済)の対応の悪さで怒りが爆発です。
今までは、しょうがないかな~と思っていたのですが、、、車が3月中旬ということになり、ふざけるな~という気持ちでいっぱいです。
こちらの旅の予定がすべて、この事故でおじゃん。でも、相手は、文面のみ、、、この気持ちは収まりません。
電話も夕方5:00までしか受け付けず…今日の電話の対応もひどいこと。。。

この事故が起こったことで、、、発生したことを並べます。

①2月4日の登山に参加できなかったこと。
②2月5日に山形県から電車で帰る。車の中にあった荷物を70リットルのリックに大事なものを入れて帰宅。
③バイクを修理(5万円ぐらい)→まだ、修理されず。(これは、4月に治す予定だったので、、、何とも言えないですが…)
④相手の保険会社とのやりとり(帰路に使用した経費等の発送、代車の手配)
⑤こちらの保険会社とのやりとり(相手の慰謝料の調査する関係で同乗者の方に同意書を記入してもらいました)
⑥病院に診断書の発送手配(遠方のみ適用、、、最初、病院から取りに来るように言われました)→まだ、届いていません[バッド(下向き矢印)]
⑦診断書を山形県の警察に配送→診断書が届いてないため、まだできません。。。

完全に被害者なのに、この仕打ちはないと思います。。。
今日、車の部品がないため、3月中旬になるというありがたい文面をいただきました[むかっ(怒り)]
もし、車があれば…先週の土曜日も浅間山麗に行けたし、25日も雪山・26日は職場の方とスキー、、、3月は、丹沢山系の雪山登山等を考えていました。
これらの予定をすべておじゃん。。。

代車はノーマルタイヤのプリウス・・・どこに行けて言うのか~(怒)
事故というのは、本当にいい気持ちしませんね~。バイク、車に乗って十数年、事故/故障がなくて、本当にラッキーだったと思いました。
もう、こんなことがないように日々、注意して運転したいと思います(もらい事故だったので、、、どうしようもないですが…)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。