SSブログ

2011/5/30 高峰高原 黒斑山 [浅間山近辺の山]

今日は、職場がお休みということで、、、運動不足解消に歩き慣れた高峰高原の黒斑山へ。。。
本当は、八ヶ岳の天狗岳や白砂山等も考えていたのですが、昨日の台風の影響があり、歩き慣れた所にしました。
また、長野県の浅間山辺りは、晴天率が高いので、、、わずかな期待を持って行きました。
行く途中では、青空が、、、
P1120187.JPG
もしかして、浅間山が拝めるかもと期待を持ちましたが、、、結果は…
P1120193.JPG
は~い雲の中でした。。。
ま~こんなもんです。雨があまりなかっただけでもよかったと思いましょう。
P1120197.JPG
帰り道もこんな感じです。。。
下山後は、こまくさの湯(800円)に入りました。何と貸し切り状態。カメラを忘れたことを後悔しつつのんびり湯につかりました。
帰る時は、町の方は、雲がはれてきていました。
P1120201.JPG
実家から近い標高1000m前後の里山登山の方がよかったかもしれませんでした。
そして、「ピノキオ」でランチを食しました。
P1120202.JPG
P1120203.JPG
このボリュームで700円。。。かなりお腹いっぱいになり、帰路へ。。。
帰り道も浅間山は見られなかったので、すぐ降りて正解だったようです。
ま~こんな感じで、、、優雅な平日をのんきに過ごしました。
今週は何と6月2日も休めるので、、、この日は天気に恵まれて、北アルプスに行きたいものです(今の所、曇りのち雨…ダメかな~)。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。