SSブログ

2011/03/30~31埼玉県・東京都 雲取山②(日本100名山 32 ) [関東近辺の山]

31日は、4:30に起床して、山頂から日の出を見ようといそいそ出かけました。
雪も夜のうちに止み、、、何とか日の出は見えそうな感じです。
薄暗い登山道をせっせと歩きました。
P1110576.JPG
山頂に到着。今回は、富士山を見ることができました。
P1110582.JPG
だんだん、東の空が明るくなってきました。
P1110594.JPG
P1110604.JPG
日の出です。。。春を感じられる柔らかい感じの日の出です。とても幻想的です。この日は、雲取山頂上は、私、一人きりでした。こんな良い物を独り占めにしていいのかな~と思いながら、ゆったり見ていました。写真も適当に撮りました。
P1110606.JPG
P1110628.JPG
P1110632.JPG
P1110633.JPG
こんな感じで頂上で過ごして、、、山荘に戻って朝食後に帰路へ、、、
P1110644.JPG
この山をまた登って帰ります。7:00に出発です。
P1110651.JPG
また、この山の側面部分を通って、、、
P1110669.JPG
三脚を使って、適当に遊びながら帰りました。私の後ろ姿です。
P1110673.JPG
霧藻ヶ峰…両神山がよく見えます。
P1110675.JPG
秩父ノ宮のレリーフです。行きには、気づきませんでした。
この日は大学生ぐらいの女性一人とすれ違いました。なかなかタフな方です。
三峯神社には、13:00ぐらいに到着。。。
最後に、駐車場からの雲取山方面…
P1110680.JPG
曇ってきています。この時期は、どうしても午後は崩れやすくなります。
久々に登山したという感じの山でした。今度、登るときは、三峯から奥多摩に降りるルートで行きたいと思います。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

omachi

あのねのね様

ほんと幻想的な光景です。

富士山もきれいに見えて素晴らしいですね!
by omachi (2011-04-06 18:05) 

あのねのね

omachiさん、コメントありがとうございます。

天候に恵まれて、本当にラッキーでした。
今年もこんな景色を見るために日々、精進したいと思います。
by あのねのね (2011-04-06 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。