SSブログ

宮城県 仙台市 仙台城( 日本100名城 36 ) [お城]

久々の更新です。
今、すべてのことにかなりやる気がなくなって、更新が遅れています。
仕事で、、、負のエネルギーをたっぷりもらい、もう、疲れてしまっています。
そろそろ過去記事の更新をしないと…忘れてしまいますので、とりあえず、更新します。
ということで、、、多賀城後は仙台城へ。
P1110079.JPG
なかなか見晴が良い所です。
まずは、スタンプがある仙台城見聞館へ。
P1110081.JPG
ここの管理室でスタンプをもらい、館内見学(無料)
P1110083.JPG
こんな感じです。
その後、仙台城を散策。。。
P1110089.JPG
P1110093.JPG
大手門付近。
P1110098.JPG
伊達政宗像…
ま~こんな感じです。かなり歩きました。よい運動です。

この仙台城は、伊達政宗が1600~1602年に青葉山に築城しました。天守は、築かれませんでしたが、天然の要塞に囲まれて、62万石にふさわしいお城だったようです。
明治時代には、建物群も壊され、昭和20年の空襲でも焼失したようです。

ま~宮城遠征も終了ということで、もし、春に気持ちが復調したら、今度は近畿・中国遠征でも行こうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。