SSブログ

氷上のワカサギ釣り in 赤城山大沼(2011/1/29) [フライフッィシング等の釣り]

先週になってしまいますが、、、職場の後輩と赤城山の大沼にワカサギ釣りへ。
P1110165.JPG
後輩が氷上でやってみたいということで、この企画が成立。
私も初挑戦です。
道具は、すべてレンタルで購入して、いざ、挑戦。。。
P1110168.JPG
ドリルで穴を空けて…穴が空いたら、えさをつけて、投入。。。
P1110172.JPG
ここで、待っているだけでなく、何回か竿を動かして、ワカサギを誘い、釣ります。。。
アタリが、竿の先端のわずかの動きのみということで、不慣れな私には、まったく持って分かりません。
案の定に坊主という結果になりました[バッド(下向き矢印)]
と言っても、周りも釣れたら、大喜び(1、2回ほどのみ…)。周りの釣れてないようです。解禁日から3日ほどが良い感じに思えました。
後輩も釣れず…飽きと私が熱が出てだるいため3時間ほどで撤退。。。
この後、私は、38℃以上の熱で、日曜日にインフルエンザかもしれないので5年ぶりに風邪関係で病院へ、、、
病院に行った時は、熱は36℃というちょっと恥ずかしい思いをしてしまいましたが、症状がインフルエンザに近いため(インフルエンザの反応はなかったです)、2日ほど仕事を休みました。
こんな感じで悲惨なワカサギ釣りになってしまいました。。。
ま~ワカサギよりあと少しで渓流釣りが解禁になるので、そっちを今年は少しがんばろうと思います。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。