SSブログ

2010/4/29 群馬県 榛名山 相馬山  [赤城山・榛名山・西上州近辺の山]

先日、友人と榛名山の一つである相馬山へ、、、
10時に着いたのですが、あいにくの雨のため車で待機して12時ぐらいに止んで動きだしました。
P1050436.JPG
P1050438.JPG
本当は、相馬山を登った後、榛名富士も行く予定でしたが、今回は、相馬山から帰ってきての結果次第ということになりました。
とりあえず、今回予定しているコースは、松之沢峠~相馬山~ゆうすげ園です。。。
登山コースからの榛名湖です。
P1050449.JPG
ここは、絶景でした。所々で新緑も見られました。
P1050443.JPG
こんな感じにのんびり歩いていると、相馬山の登山口が、、、
P1050462.JPG
ここから急斜面…はしごや鎖が設けられていました。
P1050465.JPG
そんなこんなで頂上…
P1050468.JPG
ここから、高崎市の景色が、、、
P1050472.JPG
冬だと霞がないでしょうが、ま~満足です。
ここで、少しゆっくりして、帰りの登山道へ、、、ゆうすげ園からの榛名富士
P1050489.JPG
新緑が目を喜ばせました。
駐車場に着くと、16時半で今回は、榛名富士はあきらめ、、、友人が、榛名湖1周を企画。せっかくなので、歩いて1周…こんな感じの景色が見られました。
P1050497.JPG
P1050508.JPG
道脇にスイセンがきれいに咲いていました。
P1050515.JPG
P1050518.JPG
ま~こんな感じです。今回は、のんびり登山でした。。。
この榛名山は、榛名富士をはじめ榛名湖周辺の山々を総して榛名山と言うようです。一番高い山は、掃部ヶ岳(1449m)です。ま~榛名富士、掃部ヶ岳、相馬山、烏帽子岳辺りを登れば、一応、榛名山制覇かな~と思います(個人的な意見ですが、、、)…後、この榛名山は、日本200名山と群馬三山に名を連ねています。
また、のんびり登山をしたい時に訪れたいと思います。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。