SSブログ

管理釣り場③(群馬県 川場町村 レイクフォレスト) [フライフッィシング等の釣り]

昨日は、久々に平日休みということで、釣りの師匠と職場の方とこちらの管理釣り場で釣りを楽しみました。
P1030052.JPG
P1030054.JPG
群馬県川場村にある「レイクフォレスト」…ここは、今回で4回目ぐらいでかなり雰囲気も良くなおかつ釣り自体もかなり楽しむことができる所です。
朝6:30に到着したのですが、平日にも関わらずもう10人ほどの人が釣りをしていました。釣りの師匠と職場の方は、6:00からスタートしてもう何匹か釣ったようでした。
職場の方は、初めてだったのですが…すぐに釣りあげたようでとても嬉しそうでよかったです。
私も6年前に釣りを初めて釣りの師匠に連れていてもらって、最初なかなか釣れず、、、かなり魚をあげるタイミングが分からず苦労した記憶があります(初めての釣りは、釣りの師匠のおかげでなんだかんだで、かなりの数を釣って最後には楽しく帰ったのですが、、、)
やはり坊主でいることは、かなりプレッシャーになるので、それがすぐに解放されることは、本当に良いことです(私は、渓流での坊主はあまり、気にしないのですが…渓流は行くだけで楽しいので、、、
[ひらめき])
とは、言え私にもある意味大きなプレッシャーになりましたが、その心配はすぐに解決。。。
すぐに魚がかかり、私も坊主から解放[exclamation×2]
そして、2匹目はけっこう大きい魚でした。。。
P1030055.JPG
50㎝オーバーのブルックだと思います。。。
この後は、しばらくドライフライでずっと楽しんでから昼食へ、、、
ここは、食べる所もしっかりしていて、カレーライス(900円)を注文…
P1030061.JPG
昨日もカレーを食べた気がしたのですが、、、カレーとラーメンは毎日、食べても飽きないのでおいしく食べて、談笑をして午後の部もスタート。。。
午後も最初はドライで楽しみ…ほとんど反応がしなくなってから浮き釣りにシステムを変更…それでも楽しみ、、、最後にまたドライにかえました。
本当に飽きない釣りで70匹ぐらいまで数えていたのですが、、、あとは分からなくなりました。
爆釣もあり、本当に楽しい釣りになりました。
P1030058.JPG
このレイクフォレストは、本当に良い釣り場でマナーを守れば、誰でも釣りを楽しむことができると思います。
また、そのうちに足を踏み入れたいと思います。。。
詳しくは、こちらのレイクフォレストのホームページを見てください。
http://www.lakeforest.jp/
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

藪澤屋

 いや~、本当にここは裏切らないね!
 いつ行っても「爆」な感じがあるので、初めての人には特に印象がいいでしょうね?
 逆にどこでもこうやって釣れると思われても困りますが・・・・
 またご一緒しましょう!
 Dさんも引きずり込んじゃってください!
by 藪澤屋 (2009-12-02 08:31) 

あのねのね

本当にそうですね。
レイクフォレストは、施設面・釣り状況・雰囲気等もかなり良いので、初めての方もかなりの好印象だと思います。
Dさんにも釣りの楽しさは伝わったと思いますので、今度また私の方でも誘ってみたいと思います。。。
また、よろしくお願いします。
by あのねのね (2009-12-02 21:57) 

Dさん

先日はおかげさまで楽しませていただきました。ありがとうございます。

また機会があればよろしくお願いします。とりあえず、入門セットを購入します!
by Dさん (2009-12-02 22:13) 

あのねのね

是非、フライの釣り竿を買ってください。
自分の釣り竿で釣れば、また、格別だと思いますよ。。。

また、是非、行きましょう。行きたい時は、言ってくれれば、一緒に行きますよ~。
by あのねのね (2009-12-03 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。