SSブログ

茨城県 水戸市 伊勢屋 [3県以外の飲食店]

水戸城跡に、朝から大忙しで山と城を巡り、さすがにお腹が空いたので(朝からまともに食べていません[たらーっ(汗)])
こちらで食事を食べました。。。
P1030051.JPG
伊勢屋…甘味屋が本業のようですが、ラーメンとしても水戸市の中ではかなりの老舗です。
お店の中も団子や大福等のメニューもありました。
ラーメンのメニューは、、、
ラーメン…500円  味噌ラーメン…620円
今回は、一緒に行った友人が、ラーメン、私が味噌ラーメンを注文。。。
こんな感じです。
P1030044.JPG
P1030047.JPG
味噌ラーメンも昔ながらの感じでとても柔らかい味わいでした。
ラーメンは、、、
P1030045.JPG
P1030046.JPG
こちらは、本当に昔ながらの醤油という感じのようで、、、友人も絶賛していました。私も一口いただいたのですが、本当においしかったです。。。
まだ、お腹が満たされていなかったので、キーマカレー(650円)も注文…
P1030048.JPG
P1030049.JPG
こちらは、中辛ぐらいですが、酸味がとても利いていておいしくいただきました。
地理感がまったくない水戸市でおいしいラーメンを食べられて本当に満足です。(飲食に関してはもっと下調べが必要でした[あせあせ(飛び散る汗)])
ラーメン遠征も時折したいな~と思いました。。。

住所:茨城県水戸市本町1-1-5  Tel:029-221-5266
営業時間:9:00~19:00  定休日:第2・4火曜日、第1・3日曜日
駐車場:お店の横に3台
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。