SSブログ

群馬県 赤城山(黒桧山、駒ケ岳…)、つつじ祭 [赤城山・榛名山・西上州近辺の山]

昨日、職場の後輩と赤城山を登りに行きました。
天気に恵まれ…大沼はこんな感じでした。。。
P1000620.JPG
かなりいい感じです。
まず、黒桧山を目指して登山道へ、、、
こんな道でした。
P1000625.JPG
が登山コースです。かなりの岩道を登りました。所々で、大沼がきれいに見える場所もありました。
P1000626.JPG
何だかんだで1時間ぐらいで頂上へ、、、
P1000627.JPG
P1000628.JPG
せかっくの頂上なので、、、もっと看板はしっかりして欲しい気がしました。
頂上からの景色はこんな感じです。
P1000635.JPG
大沼のやや左側です。本当に天候に恵まれてよかったです。
続いて、その足で駒ケ岳へ、、、こんな道でした。
P1000637.JPG
こんな階段がかなり続いていました。所々に山つつじがきれいに咲いていました。。。
P1000642.JPG
P1000640.JPG
ま~こんな感じで頂上へ、、、
P1000656.JPG
う~ん、、、この看板は…(無言)。こちらから見る景色は、、、
P1000654.JPG
雲がいい感じで、とてもきれいでした。
下山し、近くの蕎麦屋で昼食後につつじ祭をやっている所まで徒歩で行きました。道路以外はこんな道を歩きました。
P1000682.JPG
歩いているうちにつつじ祭をやっているところに到着。。。
P1000687.JPG
かなりの人がいました。。。
ま~こんな感じでした。
P1000704.JPG
P1000711.JPG
P1000713.JPG
P1000712.JPG
P1000701.JPG
P1000706.JPG
こんなところです。つつじも終わりかけでたまたま行っただけだったので、つつじ祭に行けてラッキーだったと思います。
最後にせっかく大沼の周りを半分まで歩いたので、せっかくなので1周して帰ってきました。こんな景色でした。
P1000729.JPG
この山は、さっき登った黒桧山と駒ケ岳です。
P1000731.JPG
それで、、、車に到着。。。
だいぶ、赤城山を満喫した1日でした。今度は、紅葉の頃にもう1度来たいと思います。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

藪澤屋

 天気に恵まれてよかったですね!
 
 赤城は紅葉の時期もいいけど、冬が意外と良いんですよ!

 もちろん、天気とにらめっこですが、西高東低の時、本庄方面からも赤城がよく見える日に登れば最高です!!
by 藪澤屋 (2009-06-09 07:57) 

あのねのね

コメント、ありがとうございます。

冬もいいのですか~。天気が良い冬の日にも登ってみようと思います。
アドバイス、ありがとうございます。。。

by あのねのね (2009-06-09 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。