SSブログ

長野県 上田市(旧真田町) 千古温泉 [温泉]

スキーの帰りには、せっかくなので温泉へ、、、
P1110383.JPG
千古温泉…場所はかなり分かりにくいので…住所と電話番号を載せておきます。
上田市真田町長6395-1  Tel 0268(72)2253  です。
ここは、真田一族(有名なのは、真田幸村かな~)の隠し湯と言われています。
入浴料:500円 宿泊:5000円~(朝食付)

ここの温泉は硫黄のいいニオイがして温泉としての質はかなり良いのですが…浴槽が狭い(大人4人でいっぱい[たらーっ(汗)])で洗い場も1箇所しかありません。。。

今回も団体4名が入ってきてしまい、体を洗わずに出てきてしまいました。
なので、4名以上の場合は、千古温泉を通りすぎて、十福の湯を勧めます。ここは、長野県で一番大きい露天風呂があります。日帰り温泉の施設としてもかなり良いです。ただ、休日はかなり混みますけど…

早くあがってしまったので…温泉の目の前にある千古の滝へ、、、
P1110385.JPG
温泉から歩いて5分ぐらいの所にあります。
宿泊を考えるなら、秋の紅葉の頃が良い気がします。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。