SSブログ

2021/1/5  栃木県 足利市 赤雪山~仙人ヶ岳 [里山]

あけまして、おめでとうございます。
今年の初登山は、足利市にある赤雪山と仙人ヶ岳を周回するコースを歩いてきました。
20210105_131705.jpg
下山する途中で見た松田川ダム…
~登山ルート~
松田川ダム駐車場→登山口→赤雪山(620,6m)→仙人ヶ岳(662,9m)→仙人ヶ岳登山口(湖畔キャンプ場)→駐車場
時間は、休憩込みで、4時間10分。。。
2021年の初登山…見事に寝坊。。。
ということで、近場の足利市にある赤雪山と仙人ヶ岳へ。
近いと言っても、下道で2時間。運転もいいですが、電車を利用して栃木県、群馬県の山へ、また行きたいものです。
登山口。
20210105_094902.jpg
駐車場の所にあるのですが、倒木のため、現在は歩けないので、尾根道を歩くコースでいきます。
尾根沿いに出れば、歩きやすい道でした。
20210105_102355.jpg
1時間ほどで頂上。
20210105_103624.jpg
頂上からの展望。。。
20210105_103639.jpg
こんな感じです。
ここから、稜線を歩いて、仙人ヶ岳に行きました。
まーまーのアップダウンの繰り返しで2時間ほどで仙人ヶ岳へ。
20210105_122807.jpg
2人ほど、頂上で休んでいました。
休憩後に下山。。。
1時間ほどで、湖畔キャンプ場。
20210105_134852.jpg
こういう所で、泊をして、のんびり過ごしてもいいかもしれませんね。
駐車場に無事に着いて、登山終了。
次は、雪山にでも行こうと思います。
(緊急事態宣言次第では、現在、住んでいる辺りの散策になりそうです。)
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。