SSブログ

2020/8/12 長野県 奥茶臼山 [中央・南アルプス周辺の山]

この夏は、人がいなそうな山へ、、、
南アルプスの奥茶臼山に行ってきました。
20200812_094103.jpg
しらびその森…展望はほとんどなかったです。
~登山ルート~
しらびそ峠→前尾高山→尾高山→奥尾高山→岩本山→奥茶臼山頂上(2474m)のピストン。。。
時間は休憩込みで9時間。

今夏は、テント泊山行もあきらめ、のんきに人がほとんどいない山へ。
いろいろ考えた結果…南アルプスの奥茶臼山へ。
DSC_4491.jpg
登山口。
20200812_085124.jpg
朝は、少し南アルプスの主要峰も見えました。
基本的には、樹林帯をずっと歩きました。
なので、景色はあまり変わり映えはしなかったです。
DSC_4499.jpg
前尾高山
DSC_4509.jpg
奥尾高山
奥尾高山を越えると、倒木だらけ…
DSC_4510.jpg
DSC_4512.jpg
なかなか歩くのに手間がかかりました。
このためと睡眠不足、暑さで歩行速度も上がりませんでした。
DSC_4514.jpg
岩本山…
そして、、、
20200812_130905.jpg
奥茶臼山頂上…今回は長かった。。。
もう絶対にここには、来ないと思います。
ここからは、帰るだけ…人にも一人だけ会ったのみで、なかなか寂しい山。
帰りは、不安になって大きい声を出したり、歌ったりして歩きました。
無事に下山して、しらびそ峠へ。。。
DSC_4528.jpg
老いとともに寝不足は、きつくなってきた気がしました。
ま~、体調を見ながら、歩いていこうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。