SSブログ

2019/9/15 福島県 二岐山 [日光・尾瀬・那須周辺の山]

9月中旬に福島県にある二岐山(ふたまたやま)へ…
DSC_3883.jpg
ブナ林の山で気持ちよく歩けました。
~登山ルート~
御鍋神社近くの駐車場→登山口→ブナ平→男岳(1544m)→女岳(1504m)のピストンコース。
時間は、休憩込みで4時間ほど。

この山は、二岐温泉街を過ぎたら、林道を走って登山口へ。
最近、マイナーの山ばっかり行っているので、狭い林道ばっかり走っている気がします。
御鍋神社近くの駐車場に止めて、登山口まで歩きます。
DSC_3855.jpg
ここから、登山開始。
ブナ林の中をのんきに歩きます。
2時間くらいで、男岳の頂上に着きました。
DSC_3867.jpg
なかなかの好展望。
DSC_3868.jpg
DSC_3869.jpg
この後、女岳へ。
DSC_3878.jpg
樹林帯の中の頂上でした。
来た道を帰って、最後に御鍋神社に寄りました。
DSC_3892.jpg
なかなか立派な大木が神社の前にありました。
最後に二岐温泉の柏屋旅館で汗を流して帰路へ。
DSC_3894.jpg
なかなか良い温泉でした。
ここは、あまり来られない所ですが、気が向いたらまた行こうと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。