SSブログ

2019/4/21 長野県 安曇野市 光城山・長峰山 [里山]

先日、久々に登山に行ってきました。
行ってきた所は、桜の時期に気になっていた光城山…
DSC_0672.jpg
写真で、桜で白っぽい所をのんきに登ってきました。
~登山ルート~
光城山登山口→〈桜ルート〉→光城山→長峰山のピストン。
時間は休憩込みで、3時間ほど。
以前、この山を梓川SAでこの時期に見て、気になっていました。
実家に用事もあるので、午前中だけで終われそうということで、登ってきました。
朝6時くらいに駐車場に到着し、登山開始。
北アルプスと桜が良い感じに見え、なかなか良い感じです。
DSC_0634.jpg
やっぱ、安曇野は良いです。
のんきに桜並木を登っていきます。
DSC_0635.jpg
まだ、日が昇りきっていないので、桜は暗めですが、気持ちよく登ります。
DSC_0645.jpg
山の上部は桜は、3分咲きほどでした。
こんな感じで40分ほどで頂上。
DSC_0647.jpg
少し休み、せっかくなので、長峰山まで足を延ばしました。
この辺りで天気は残念ながら、曇り…
DSC_0650.jpg
ほぼ、車道歩きで長峰山へ。
DSC_0655.jpg
頂上には、立派な展望台…登って景色は、、、
DSC_0659.jpg
北アルプスのパノラマ。
帰りも桜を愛でたいので、同じ道で帰りました。
DSC_0669.jpg
多くの人が登ってきていました。
こんな感じで登山を終了し、実家に向かう途中にある温泉で汗を流しました。
20190421_113239.jpg
久々の登山と温泉。まーまー満足な休日になりました。
ゴールデンウイークは、実家に帰るくらいしか予定がないので、時間が空いたら近場の山に行けたら良いな~と思います。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。