SSブログ

2018/6/9 山梨県 御正体山 [関東近辺の山]

昨日は、御正体山へ。
DSC_2200.jpg
頂上の様子…樹林帯の山でした。
~登山ルート~
道坂トンネル近くの登山口→岩下ノ丸→分岐→御正体山(1681,4m)のピストン。。。
時間は休憩込みで5時間ほど。(かなり早いペースです)既婚し子どもができるとなかなか遠出もできませんが、今月も何とか行けました。
梅雨時期ということで、展望がま~なくても良い山ということで、御正体山へ。
この山は駐車場も少ないです。100名山以外の山は、こんな感じの所が多いです。
7:00に登山開始。
のんきに歩き、尾根沿いに出てゆったり歩く
DSC_2192.jpg
アサギマダラも何匹か見ました。
DSC_2191.jpg
道志山塊も見れる所もありました。
DSC_2195.jpg
花はツツジくらいしかありませんでした。
DSC_2201.jpg
こんな感じで3時間くらいで頂上へ。
DSC_2198.jpg
展望はないですが、まーまー広い頂上でした。
少し休憩後、すぐに来た道を帰りました。
この後、茨木県に行かないといけなかったので、早歩きで行き、12:00前に着きました。
この日は、外環の事故渋滞が事前に分かったため、関東のすべての県を回って無事に帰ってきました。
登山5時間、運転7時間30分のタフの日になってしまいました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。