SSブログ

2018/4/22 西上州 烏帽子岳 [赤城山・榛名山・西上州近辺の山]

嫁と娘が実家に帰っているということで、山へ、、、
今回は、西上州の烏帽子岳に・・・
DSC_2031.jpg
頂上のアカヤシオと荒船山(経塚山)…アカヤシオは終わりかけのようです。
~登山ルート~
登山口→分岐→マル→烏帽子岳(1182m)→分岐→登山口
時間は、休憩込みで3時間。。。
午前中に宅配物がくるので、午後から登れて今が旬な山ということで、西上州の烏帽子岳岳へ。
この時期の西上州の山はアカヤシオが咲いています。
初めて登るので、まーまーなテンションで行けました。
12:45頃から登山開始。
沢沿いを登ります。この沢沿いがけっこうキツイ…西上州の山は、けっこう急斜面で20分くらいでハーハーと息きれきれ、足がパンパン。
DSC_2011.jpgDSC_2015.jpg
アカヤシオもまーまー咲いていました。
地図を忘れたため、マルを烏帽子岳の頂上と勘違いしそうになりそうでしたが、、、たまたま、地元の方と遭遇したので、烏帽子岳までの道が分かり、無事に頂上へ。
マルの方が標高が高いため、勘違いしてしまいました。
DSC_2024.jpg
烏帽子岳から見るマル…
DSC_2027.jpg
けっこう近くてよかったです。
ここから分岐まで下ります。これがまた、急斜面というかロープがないと滑り落ちるしかない道…
DSC_2034.jpg
実は、分岐も行きは気づきませんでした…
DSC_2036.jpg
分岐の写真ですが、分岐分かりますかね~。左の木が倒れている辺りに道があるのですが…道というか斜面にしか見えません。ま~良い勉強になりました。
さすが、西上州、ディープです。登山口には15:30くらいに着いて無事に登山終了。
ストレスも発散して、ま~良い登山でした。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。