SSブログ

2017/5/6 埼玉県 小鹿野町 二子山 [関東近辺の山]

ゴールデンウイークに小鹿野にある二子山へ、、、
DSC_0975.jpg
東岳から見る両神山…そのうちに行こうと思います。
~登山ルート~
東岳登山口(坂本)→股峠→東岳(1122m)→股峠→(一般コース)→西岳(1156、6m)→股峠→登山口
時間は、休憩込みで、4時間30分。大学の時の友人に「山に行きたい」と言われ、二子山へ。
本当は、八丁峠からの両神山を狙っていたのですが…小鹿野からだと道が通行止めで断念。
まず、東岳へ。
DSC_0973.jpg
DSC_0971.jpg
東岳の稜線から見る西岳。
次いで、西岳へ。
DSC_0979.jpg
とても山を簡単だと思っている友人だったので、上級者コースを案内(私が行きたかったのもあるのですが…)
上級者コースは、鎖がなくひたすら岩場を登っていきます。
友人が「どこに手をかけるの?」と言った瞬間、本人に確認して断念。
しきりに「ボルタリングの意味が分かった」と言ってました…
DSC_0981.jpg
東岳がよく見える岩場でした。
降りる時は、こんな感じ。
DSC_0983.jpg
降りる時も友人は、どこに足、手をかけていいかわからない様子でした。
降りて正解のようです。
ということで、一般道で、西岳へ。
DSC_0988.jpg
上級者コースは、今度、一人で挑戦しようと思います。
友人もま~時間的にも短時間、景色もよいということで満足そうでした。
山の記事も少したまったので、ボチボチアップしていきます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。