SSブログ

2015/10/4 北八ヶ岳 白駒池~高見石 [八ヶ岳とその周辺の山]

紅葉の有名な白駒池へ、、、
DSC_0308.jpg
確かにきれいです。
高見石からの白駒池へ、、、
DSC_0345.jpg
こんな感じでした。
~散策ルート~
白駒池駐車場【有料】→青苔荘→分岐→高見石小屋→高見石→白駒池駐車場
時間は、休憩込みで4時間(かなりのんびり)
北八ヶ岳の白駒池が紅葉の名所になっている一度を行ってみようとのんきにおでかけ。。。
駐車場は、満車のため、30分くらい待ちました。
DSC_0294.jpg
白駒池の入り口。
15分ほど、歩くと、白駒池につきます。最初の写真が、着いてすぐです。
その後、青苔荘の方に行きました。
そちらの方からは、こんな感じです。
DSC_0314.jpg
DSC_0318.jpg
湖畔をさらに歩いて適当に写真を撮りました。
DSC_0332.jpg
雲が出てきました。
ここから高見石を目指します。50分くらい歩くとつきました。
DSC_0338.jpg
高見石…ここから見た写真は、2番目の写真です。
DSC_0341.jpg
北横岳方面
こんな感じで、駐車場まで戻って散策終了です。
最後に、八ヶ岳の展望に行きました。
DSC_0355.jpg
ここからの景色はけっこう好きです。
紅葉の記事は、まだあるので、少しずつアップします。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

よね

お久しぶりです[るんるん]
紅葉、綺麗ですね(*^^*)
行ってみたいです。
by よね (2015-10-25 22:03) 

藪澤屋

この時期の白駒池は紅葉が抜群ですよね!
私は昨年、にゅうに登って上から見ましたが、上から見る白駒池もいいですよね!

ただ、かなり早く行かないと駐車場渋滞で時間を取られませんでしたか?
私は現地に6時半に着いたので運良く余り待たずに入れました。
by 藪澤屋 (2015-10-27 22:47) 

あのねのね

よねさん、コメントありがとうございます。
紅葉は、これから街や低地が良いと思います。
是非、足を運んでみてください。
by あのねのね (2015-11-02 09:33) 

あのねのね

藪澤屋さん、コメントありがとうございます。
確かに混んでいました。
10時に行って、15分くらい待ちました。
ま~、許容範囲なので、大丈夫でした。

by あのねのね (2015-11-02 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。